2010-01-01から1年間の記事一覧

うさっぷ流・水の飲み方

お水を飲むときは 手を揃えて行儀良く こんなふうに 手をしっかり!! 飲むわけよ〜 基本です。

テーブルランナー

大型家具は一通り書き留めたから、次は小物たち。 お気に入りのウォールナットテーブルは、木目を生かすため表面は薄目のウレタンコートだから、インテリアも兼ねてテーブルランナーを色々買ってきた。はぎれを買って、30×180とか、30×200とかで、…

うさっぷタッチ!

再びうさっぷの部屋へようこそー 今日は「立ち上がってる姿がかわいい」とおだてられ、 ポーズをとってみます。 では・・・ 立つ! 立つ! 立っち! つかれた・・・

レンジを隠す。

キッチンでこだわったのはキッチンボード。オープンキッチンで、リビングダイニングと続いているから、どうしてもキッチンのごちゃごちゃを隠せるタイプのレンジボードが欲しかった。 でもシステムキッチンのメーカーには、イマイチ幅と棚の数が合うものがな…

うさっぷのいえ

寒いだろうと思って、せっかく買ってあげた家は、気に入らなかったようで、無視され、あげくにばりばりに破壊された…。 うさっぷです ある日やってきた家。 この家は… 嫌いっ

うさっぷ4コマ 2

うさっぷの部屋へようこそー。 いきなりですが・・・ ねむい・・・ ねむいわー はっ!! 失礼。 ・・・だってうさっぷ寝てばっかなんだもん。

ウォールナットTVボード

ウォールナットで揃えたいリビングの家具で、一番大変だったのが、このTVボード。 木目の美しい天然木製の家具ブランドは色々あったけど、「TVボードと、横に置くチェストがお揃いのシリーズで、チェストには引き出しと扉が両方あるもの」という希望と、「TV…

船上結婚式

友人の結婚式は、お台場の日の出桟橋から出航する「シンフォニー」で、船上挙式だった。 昔、カップル時代に、旦那様とディナークルーズなどに行っていた頃は、横浜やお台場から、いろんな船に乗っていたのに、 もうかれこれ数年はロマンチックから遠ざかっ…

春よ来い

結婚式で帰りがけに、装花をオアシスにさしてアレンジメントにして、ゲストに配っていたので、ひとセットもらってきた。 やっぱりたった一日でお役ごめんにしちゃうのは、かわいそう。 短くはされてしまってるけど、せっかくなので、家のあちこちに飾ってみ…

うさっぷ4コマ

今日のうさっぷ。 何? あたしのこと すき? うふ。 ありがとうございましたー。 ぺここの記事相当くだらない・・・・。

チョコレートファウンテン

近所のレストラン「ボンサンテ」がリニューアルオープンするらしく、プレオープンの案内がきたので休日に訪問。今回の目的はなんと言っても「チョコレートファウンテン」!! とろけるチョコレートが湧きでているなんて、夢のようだ。 しかもこのチョコ、な…

ボンサンテ2

有機栽培や無農薬野菜のベジレストランだから、アイスティーにつくシロップまでこだわりがあるみたい。すごいねえ。 リニューアルして、かなりお肉料理なんかも増えたようだ。色々こだわった製法で作られてるお肉たち。そのメインンと、こだわり野菜のビュッ…

うさっぷのヘアスタイル

うさっぷの頭にはトサカがある。 意外とハードボイルドである。 ふふん。 ガンガンに 立ててます!! どう?

ソファ選び その2

迷ったのは、大塚家具で紹介している、中身の耐久性重視タイプと、東京インテリアのオリジナル商品のこのソファ。最後はデザインを優先して、耐久性は少し譲ったけど、機能性も実は高いので、総合的には満足。 お店で展示時・背面がたっぷり気に入っていると…

もぐもぐ

大好きなかじりん棒。えん麦スティックをほおばるうさっぷ。うさっぷのかお。 まじかでみると、 完全におにぎりなんだよねー なによっ。

住まい作り1・ウォールナットのダイニング

引越しをして、家具なども色々新しくなった。 悩みに悩んで、整えたインテリアだから、思い出にひとつひとつ思い入れを書いていこうかな。 まずは、ダイニングから。新居のインテリアのイメージは、二人とも「モダン」で意見が一致していたけど、ここにたど…

住まい作り2・ソファー

ソファも、すごく迷った。でも、迷っただけあって、納得のいくソファ選びができたと思う。家具選びには、とにかく沢山見て、見る目をもつのが必要だと思う。家具屋さんに沢山説明してもらうのも大事。とくに、大塚家具の営業さんは、それぞれ得意分野はある…

らーめん屋さん18 「大地」

船橋に新しくできた店「大地」というらーめん屋さんにまたいってみた。前回は辛いらーめんとつけ麺だったから、今回は普通に味噌ラーメンと塩バターを頼んでみた。 つけ麺があんなにおいしいのに、普通の味噌ラーメンはかなり微妙だった…。うーん。残念。期…

ケージ選びって重要!

引越しにあたって、うさっぷのケージを広くしたいとずっと思っていたけど、うさぎ用の広いケージってほんと少ない。 いままで幅が60くらいのおしっこカバーつきだったから、色々と不便な上にトイレや餌箱に占領されて、だらだら伸びるのが大好きなうさっぷに…

広いケージ探し

とりあえずイージーホームプロ80っていうのに、60用のプラスチックスノコをはって、空きスペースに愛用の四角トイレをはめこんで(ちょっとムリムリだけど)使うことにしたうさっぷ邸。 他にもスーパーケージコンフォートとか、マルカンのクリアケージMとか候…

ようやくリラックス♪

新居になってようやく外でもリラックスできるようになってきた。 まだまだ短時間だけど。やっぱりケージの中のほうがまだ安心なんだなあ。久々のうなぎポーズ ボケ顔

ただのモコモコ

ケージの中で横になるうさっぷ。冬毛が毛むくじゃらすぎて何がなんだかわからない。 そろそろ毛刈りの季節だな・・・。 モコモコ爆発!

なかま

ぬいぐるみのしろたんのことを、なかまだと思っているうさっぷ。 やたらと舐めてけづくろいをしてあげる。時々軽く噛み付いてじゃれたりもする。 寂しいのかなあ。 いつもは一人だけど・・・ しろたん発見。 友達だ!! 違うの??

何よりも野菜が好き☆

引越しストレスで具合がしばらく悪かったので、食欲が減り、心配されて野菜や甘い果物などおいしいものばかり与えられていたうさっぷ。 体に悪いから、またもとの粗食に戻すべく、牧草メインの朝晩のペレットにしたら、贅沢わがままでなかなか食べない。 野…

うさぎの引越し

意外と大変だった引越し。 うさぎはナーバスな動物で、引越しは大変ときいていたけど、うちのうさっぷは牧場育ちで神経太いから大丈夫だと思っていたのに。 引越しの荷造り中はさすがに実家に預けていたけど、引越し後に荷解きや家具の設置に意外と時間がか…

うさっぷの新居

引越しして広いお部屋になったうさっぷ。 部屋に合わせてケージも大きくなりました!引越しはなかなかストレスだったけど、まあ新しいおうちは広々快適だね。

らーめん屋さん14 「大地」

船橋にあたらしくできた「大地」というらーめんやさんにいってみた。 辛ネギの入った味噌ラーメンを頼んだら、かなりおいしいけど、すっごく辛かった!!他には魚粉とかが入ってるつけ麺もあって、それはすっごくおいしかった。ラーメンがおいしいから、辛く…

らーめん屋さん15 「ちゃぶ屋」

ららぽーと東京ベイにあるらーめん屋さん「ちゃぶ屋」にいった。 とんこつらーめんでなにやら有名みたいだけど、ぜんぜん知らない…。昔テレビとかにでてた人が作ってるみたい。ロサンゼルスの店がミシュランに乗ったとか。あんまりとんこつ苦手だからたべな…

らーめん屋さん16 石焼きらーめん「火山」

ららぽーと柏の葉にある石焼きらーめん「火山」にいった。 栃木発の人気店らしい。でもお店はきれいだけどめちゃくちゃ狭くて、 なんとなく企画系の期間限定ショップじゃないかと思っちゃう・・・。 でもレギュラー店なんだよねえ?たぶん。狭いせいで、席ど…

らーめん屋さん17 「山勝角ふじ」流山店

「山勝角ふじ」流山店にいった。すごく行列だったので、たまたま入ってみたんだけど、とにかく待たされて疲れた。なんとなく行列を絶やさないために工夫された待ち時間の気がする…。 普通にメインのメニューを頼むと、だいたいは、てんこもりのもやしの上に…