広いケージ探し

とりあえずイージーホームプロ80っていうのに、60用のプラスチックスノコをはって、空きスペースに愛用の四角トイレをはめこんで(ちょっとムリムリだけど)使うことにしたうさっぷ邸。


他にもスーパーケージコンフォートとか、マルカンのクリアケージMとか候補にあったけど、特にロフトはいらないし、ロフトがあるとトイレや餌箱の設置場所が困る気がして・・・。何はともあれ、引き出しはそうじに便利だし、天井部もぱっかり開くから、牧草の補充やトイレを取り出すのも便利!!


難を言えば、引き出しが二つに分かれてるから、間のしきりについた汚れをとるのが面倒だけど、うさっぷの場合うんちは自由にしちゃって、おしっこはトイレだから、どうしてもこの引き出し式ケージにトイレとの併用が必要だったし、スペースを考えれば、これしかないもんね。


ちなみに牧草食べながらうんちもするから、トイレと牧草入れの位置関係も重要なのだ。


前のケージの木製スノコは、ケージ外の遊び場用で、出入口の段差をちょっと軽減したりしてみた。

本人は環境変化にはびびりつつも、広いケージには意外と素早く順応。やっぱり広いケージ欲しかったんだね。


 このすのこは落ち着くわあ・・
 牧草はばらまき放題ですけどね・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ