らーめん屋さん15 「ちゃぶ屋」

ららぽーと東京ベイにあるらーめん屋さん「ちゃぶ屋」にいった。
とんこつらーめんでなにやら有名みたいだけど、ぜんぜん知らない…。昔テレビとかにでてた人が作ってるみたい。ロサンゼルスの店がミシュランに乗ったとか。

あんまりとんこつ苦手だからたべないけど、ここのは意外とすっきりしてて臭くないし、普通に美味しかった。子供むけの席やメニューもあって、子連れママにも人気そう。女性にも食べやすい感じだった。お店もきれいで広いしね。

同じららぽーと内には「たいふう」って店があってまあまあおいしいけど、とんこつが強くて、ちょっと私には「赤いたいふう」っていう味しか食べれない。お店も狭くて椅子もくつろげないし、子供向けメニューとかは最初はなかったから、(今はあるかも)どっちかっていうと入りにくい雰囲気なんだよね。

こっちのお店のほうが女性にはいいかもねー。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ