2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…

ペレット食べながらあまりの眠気にダウンしたうさっぷ。食べるのと寝るのと同時にできたらいいのにね。 かお、こわいです。 べっちゃり。 白目むく直前・・・

でろん

扇風機にふかれてすっかり極楽気分。また友達の畑から、春菊ももらえたし! 無農薬で、うまい!

エスニックカレー

オリジナルのエスニックカレーを作ってみた。 ひき肉で作るとカレーはかなり自由化する。 夏野菜とかナスとトマトとか…。普段は生のマッシュルームと牛肉とタマネギのみの欧風ビーフカレーが定番なので、たまには色々な変わりカレーが作りたくなる。ひき肉な…

ココナッツミルクプリン

エスニックカレーでココナツミルクがあまったのでついでにデザートを作ってみた。 缶詰半量のミルクに牛乳を混ぜて、砂糖大さじ1とコンデンスミルクちょっと。ゼラチン5gで冷やし固めただけ!フルーツカクテルの缶詰をのせて、簡単おいしい!!また作ろう。 …

暑さのあまり…

完全につぶれてます。 まあ扇風機の前でリラックスしてるだけともいう。 今年の夏も頑張ってのりきろうね。(まあ真夏はエアコンかけてれば余裕かな) 怒った時のカルシファーみたい・・・

らーめんやさん10 「麺屋あらき竈の番人外伝」

西船橋にある「麺屋あらき竈の番人外伝」っていうらーめんやさんにいってきた。船橋にあるほうに昔いった時はあんまり印象なかったけど、今回は意外とおいしかったかな。とにかくインパクトはある味に変わってた。かつおとえびと赤と黒がメニューで、鰹の普…

暑い…

もう うさっぷにとっては気候が暑いみたいで、 常にハアハア鼻を動かして呼吸も荒くなってきた。ただの警戒なら、しばらくしておさまるはずなのに、 四六時中ぴくぴくはあはあ。 真夏にみせるこの鼻息の荒さがもうこんな時期から始まった。長毛種ならではの…

ナシゴレン

今日のお昼はナシゴレン。旅行先のバリでインドネシア土産に買って来た「ナシゴレンのもと」で簡単にできる。おいしかったけどかなり辛い!!バリのホテルで食べてたナシゴレンは辛くなかったから、一緒に買ってきたサンバルソースをかけようと思ってたけど…

盛岡冷麺

週末のお昼は麺類が多い。この日は冷麺を作ってみた。韓国料理で冷麺はかなり好きなメニュー。盛岡冷麺は初めてだけど、韓国の透き通った麺のが好きかもー。

ミニ人参

またお友達にもらったので贅沢にも一本まるごともらえたうさっぷ。 もう無我夢中だ。

タコライス

夕ご飯にタコライスを作った。メキシコ味のごはん。 メキシカンでは他にも、タコスとかエンチラーダとかも大好き!

人参の葉っぱ

友達にもらった人参の葉っぱをがつがつ食べるうさっぷ。 人参と人参の葉っぱ大好き!!