2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくも

まあまあかわいい寝顔だったので記念に一枚。 ぱしゃり音で、ちょっと起きちゃった…。 半目。

瞳を閉じて…

うさぎは目を閉じて寝ない動物。捕食されないように常にビクビクしているから。 そのはずだけど… ぶさいくすぎる!! がんばりすぎて白目もこわいけど、 これも十分怖い。かわいい寝顔はできないのか・・・。

房総グルメ

お盆に毎年房総にいく。お墓参りだ。 海辺は食事がおいしいから、楽しみなんだけど毎年パターン化してたので、今年は初めての店にいってみた。 海沿いの道が便利だから、そのあたりで近場で…だと、鴨川からちょっと車で走るけど、勝浦まではいかないあたりに…

山水閣

茨城県にいったので、牛久のうなぎ街道(6号)でうなぎを食べた。 たくさん並んでる中で一番外観が立派な「山水閣」にした。 うな重三千円とひつまぶし二千五百円。 おいしい! ひつまぶしはすごく香ばしかった。うな重のたれは甘さよりしょっぱいめだった。ど…

東京インテリア

幕張の東京インテリアにたまにいく。普通に新築中の家の家具選びが目的だけど、なんとなく、置いている雑貨がかわいかったり、カフェが良かったりで、いがいと好きなのかも。 カフェは、売場の中央に落ち着いた色合いのソファが並べてあって、簡易的なんだけ…

らーめんやさん13 「らーめん獅童」

松戸にある、「らーめん獅童」にいった。 ふつうにおいしい。 普通のらーめんにはめかぶがいっぱい入ってて、からだによさそう。でも味は濃いなー。 つけ麺のほうは、柑橘のさわやかな感じがきいてて、甘くない魚介スープだった。 チャーシュードンも頼んで…

怒る!

うーが怒ると、目付きでわかる。 うさぎって、じっくり観察して思ったけど、意外と感情豊かで、知能高い感じがする。 なんてったって、顔に感情がでるくらいだからね…。 ふんっ。

未確認生命体

っていうか、 ツチノコ?! ひとめでウサギって分かってくれる人はどれくらいいるだろう…。 毎日ぐうたらしてます。

はみでたい

とにかくはみげになりたいらしい…。 へんなの…。 はみでまくり。 ちょりっと出てるのは前足。

フェンス越しに

おねだりポーズをするうさっぷ。 うさっぷのおねだりポーズは隙間に鼻をはさむこと。 かなり笑えるので、写真にとりたいけど、カメラを近付けるとぷいっとにげてしまう…。 そこにいるなら・・・ おやつくれ!!

らーめんやさん12 「麺屋あらき竈の番人」

こないだいった、「麺屋あらき竈の番人」という店にまたきた。こんどはつけ麺をたべてみた。 やっぱりらーめんよりつけ麺のほうが良い感じの味だった。鰹っていうスープだから、濃くてもしつこくないし。ただ「あつもり」っていうのにすれば良かったなー。 …

ついにフェンスが…

びびりのうさっぷの自由な生活にも、ついに制限がかけられることになった。 フェンスで囲うことにしたのだ!! 極度のびびりのせいで、活動範囲がめちゃ狭だったから、まったくの放し飼いにしていても、フローリングは歩けないし、マットの上も遠くまではい…