2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ラーメン「三ツ矢堂製麺  流山おおたかの森SC店」

千葉県には初出店らしい、「三ツ矢堂製麺」にいってみた。 こじんまりした店で、いかにもラーメン屋さん風だけど、 お客さんは女性がすごく多かった。不思議。 ショッピングモール内だからかな。 私は普通の味玉つけ麺、旦那様はチーズつけ麺。 太めの麺だか…

ダイハードラストデイ

ダイハードの最新作をみてきた。 巷では興行収入的にはヒットしているのに、 評価は完全に二分してるみたい。 確かに大真面目に見に行ったらガッカリかも…。 でもダイハード5じゃなくて、 ダイハードラストデイなんて邦題がついてるんだよ…。 なぜラストデ…

レ・ミゼラブル

映画レ・ミゼラブルをみてきた。 アニメじゃなくて、実写版のミュージカル映画は ちょっと苦手なんだけど、今やたら話題だし、 気になって見に行くことに。 結果、やっぱり苦手だった(汗) このレ・ミゼラブルは、ほとんどが普通の会話で、 要所で歌が入っ…

イクスピアリでレディースデー

女の子同士で水曜日に出かけると、 色んな所でレディースデーの恩恵にあずかれる。 今週は、イクスピアリ♪ お昼はレインフォレストカフェで、平日ランチセット。 メキシカンパスタというのを食べた。 なかなか珍しい味で、美味しかった!レインフォレストは…

最近ディナー「ハンバーガー R,s (アールズ)」

お隣の松戸市にあるハンバーガーやさん「アールズ」さんにいった。 鎌ヶ谷市に引っ越してきてすぐ、 近くなったので松戸方面で色々なお店を新規開拓中に発見したお店。 千葉県で有名な「ツオップ」というパン屋さんの近所にあり、ここのバンズを使ってること…

おかしなうさぎのいる風景

うさっぷのいる風景。ヘンなポーズをとらせたら、天下一。 あまりに日常すぎてそれが普通になってるけど…。 うさぎさんってみんなそうなのかしら…。 それともまさか、飼い主の影響・・・? うさっぷの日常? バランス! なんかもんくある? V字ブリッジ!!…

最近ランチ「グリルろだん亭」

新船橋のイオンモール内にある「グリルろだん亭」さんにいった。 レストランエリアの端にあるせいか、 他のビュッフェスタイルの店に押されてか、 比較的すいていてさっくり入店できる洋食屋さん。 店内は明るくて、ゆったりしたソファー席が並んでる。 イン…

ゴーストライダー2

マーベル原作のアメコミムービー、ゴーストライダー2を見てきた。 残念ながら微妙…… ゴーストライダー1の方が、まだ面白かったし、うまくまとまってた。 今回のは、監督が変わったせいか、なんかかなりB級っぷりに拍車がかかってて、わけわかんない設定。…

最近ランチ「庭園イタリアン Doctore (ドクトーレ)」

今日はご近所のレストランランチで誕生会だった。 鎌ヶ谷市で変わった名前で有名な 「博士タイレストラン」と同じ敷地内にある イタリアンレストラン「ドクトーレ」さん。 庭園イタリアンというだけあって、 立派な日本庭園に面した大きなテラス席は 冬使用…

パティスリー 「ル・ シエル」

ご近所の新鎌ヶ谷駅近くに、また新しい洋菓子店ができたので、 のぞいてみた。 「パティスリー ル・ シエル」さんだ。 いつも絵画教室に行く途中の大通りに面して、 小さくて真っ白なお店がちょこんとある。 今日はバレンタインでもあったので、 絵画教室へ…

バレンタイン2013

今年のバレンタイン。 いつもならごちそうにするんだけど、 今年は寝不足のためちょっと手抜きで ハヤシライスとサラダになってしまった。 でもハート型のニンジンで許してね。 ハヤシライス。16穀米でピンク色。 あまーい。 バレンタインケーキ2013。 チ…

続「サッポロ西山ラーメン和ッ」

「サッポロ西山ラーメン和ッ」の続き。 別日に他のメニューも試したからメモ。 函館とんこつ塩のしろまるとあかまるをたべてみた。 どちらもかなり脂っこい。 味はとてもだしがきいていて美味しいんだけど、 何より重い…。 しろまるは塩味がしっかりきいたと…

最近うちで作ったごはん

最近またエスニックにはまりだして、 家で生春巻き旋風がおきている。 ちなみにまだうまく巻けない…。 破れたり、崩壊したり…。 太巻き寿司より難易度高い! とりあえず友達がうちに集まる時を利用して、 生春巻き上達への修行を決行中。 うちで集まりがある…

ぐうたらウサギ

うさっぷは、誰に似たのか本当にものぐさだ。 寝たまま食べるなんて朝飯前。っていうか、寝たまま食べ安いように、 牧草入れを自前で改良するほど。 改良って言っても、箱の壁をカジって 低い位置から牧草を取り出し易くしてあるだけだけどね…。 牧草をガツ…

最近ラーメン「サッポロ西山ラーメン和ッ」

またまた恒例のご近所ラーメンのメモ。 最近鎌ヶ谷市の八号沿い (ふなとり沿い)に居抜きで新しくできたお店。「サッポロ西山ラーメン和ッ」に行ってみた。住所的には鎌ヶ谷市東道野辺にあるけど、店名は船橋店みたい。鎌ヶ谷市に別の一号店もあるからかな…