2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶうさぎ

この体勢って… しゅわっち!? しゅわ・・・ しゅわっち!!

箱入りうさぎ

一箱千円☆ なんてね。 うちの箱入り娘です。 この箱あたしのねー。 こっちもあたしのもの。

狭いすきまが…

とにかく大好き! ここの・・・ この狭い感じ!!

落ち着くわあ

ここが大好き! ここにもぐって・・・ この狭さ! しあわせ・・・

今日のうさっぷ

おきにいりのあひる布脇を散策し、ブロッコリーの葉っぱを食べる。 ご機嫌だ。

スノーアイス

新食感とかいうデザートを食べてみた。台湾生まれのかき氷みたいなもの。ココナッツミルク味のシャーベットにチョコレートソースをかけたもの。意外とおいしい!!

ボンサンテ

ベジタブルレストランにいった。有機野菜バイキングつきのランチ! 都内にはよくあるけど、地元には割と少ない、健康志向、ナチュラル系のお店。元はベーカリーフレンチのレストランだったから、駐車場もそこそこあるし、生演奏用のグランドピアノが置いてあ…

ぐうたら

友達の畑でもらったブロッコリーの葉っぱを一気に食べて ご満悦のうさっぷ。食べては寝て 寝ては食べる。いつもの日常。

らーめんやさん9 しなそば ふなとり

しなそば ふなとり にいった。しなそばとチャーハンをたべる。 田舎で、駐車場もたくさんある。昔ながらの中華蕎麦って感じ。 チャーハンについてくるスープは、ラーメンスープとはちがって、 すごく濃い。 おなかにもたれる感じもなくて、最近の身体にいか…

必殺

あごのせ。

らーめんやさん5  「田能久」

ご近所の「田能久」いうラーメン屋さん。 一番のお気に入り。 地元スーパーの敷地裏にあって、ひっそりしてる。 表側じゃないから目立たないけど。 おじさんがたった一人でやってる。 ログハウス調の店舗や看板を一人で手作り?らしき感じで 作業している頃…

らーめんやさん6 麺場田所商店

麺場田所商店行徳の大通り沿いで、駐車場がよく混んでるところ。 味噌ラーメン専門店なんて、珍しい。 3種類あって楽しいし。 味も私は気に入っておいしい! 濃い目で、ぴり辛。ねぎはもう少し細く刻んで欲しいな。 お店も割りときれいだし、明るい。

らーめんやさん7 北習志野 大勝軒

北習志野 大勝軒地元では有名だから行ってみた。 スープはおいしいけど、量が多くて麺がすうごく太い。 うーん。男の人向けね。 昔ながらのラーメンやさんが進化した感じ? 味はすっごく濃い目。 似た名前で2件あるうちの1件。評判では愛想が悪いほうみた…

らーめんやさん8 八千代「ra2・ラーツー」

八千代市の「ra2・ラーツー」 駐車場は広いけどお店はそうでもない。混んでる。 おしょうゆ味はすっごいとんこつで微妙。 野菜いっぱいの味噌はそこそこおいいしいけど、 野菜がめちゃめちゃ多すぎ。うーん。 有名で人気があるみたいだけど・・・。

頭かくして

ほかは全然かくれてません。ていうか透明だし!!