2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン2009

今年はガトーショコラをリクエストされたので作ってみた。見た目はかなり笑える出来だ! 味はちょっと甘さ控えめだったから、チョコレートソースを作ってかけて食べた。おいしいそうだ。(わたしも食べたけど) お菓子作りは結構苦手だけど、これは簡単。炊…

和食レシピ1

今日は初めて豚の角煮を作成した!豚肉を食わず嫌いしてうん十年。食べる練習を始めてから数年・・・。 ついにここまできたかー。炊飯器でやってみたら意外と簡単だったー!1.豚肉を角切りにして表面をフライパンで焼く。(ブロック1本分) 2.卵と大根…

らーめんやさん3 「葫」

塩味。 行徳の「葫」に行ってきた。 そういえば最近ラーメンやさんばかり行きたがる。 むかしは、らーめんやさん自体に行ったこともなかったのに。 好みって変わるのね。 誰でも一時期マイラーメンブームがあるっていうけど それなのかなあ。 この「にんにく…

全体像

久々の全身ショット。 写真を見せても、全体像がないと、うさぎだと認識してもらえない 毛むくじゃら。それがうさっぷ。

最近の伸びる生活

極楽・・・ うさっぷ!! はい? 最近はやたら伸びてる写真ばかりで、緊張感もなければ、 うさぎなのかどうかも疑わしい。 なにか? なので、もっとちゃんとした写真を!立派なしゃんとした写真を載せたい! めんどくせー 小さい頃は牧場の隅のほうに置かれ…

トイレと暮らす

やられた・・・ トイレが設置されて、せまくなったケージ。 かわいそうなので、ペレット入れははずし、 朝夕のペレットは外で食べることになった。 最近はゆっくり身体を伸ばせる ケージ外の予備スノコの上がお気に入り。 一応時々は思い出したようにトイレ…

四角トイレの設置

ついに、四角トイレを設置する。エサ箱などを設置してしばらく様子を見ると、ほぼトイレ的な場所を決めているらしいので、そこにピンポイントで設置。 前回の三角のときは、すのこを引き剥がしたので、今回は牧草入れと向かい合わせに置いて、スノコ網のロッ…