2008-01-01から1年間の記事一覧

伊豆で自然満喫ツアー

伊豆旅行に行ってきた。 伊豆って海とシーフード!あとはとにかく温泉!! ってイメージだったけど。 今回は自作で自然満喫ツアーになったかんじ。 中伊豆では滝めぐりで、 東伊豆では城ヶ崎海岸のハイキングコースで森歩き。 伊豆にもいろいろあるんだなあ…

中伊豆の滝めぐり 浄蓮の滝

まずは沼津から中伊豆に入って、半島を南下。 修善寺を通って、さらに天城峠に向かう。 その途中見たのが、浄蓮の滝。 歌の歌詞で唄われるくらいだから、本当にきれい。 この後迫力の河津七滝を見に行くけど、 美しさではやっぱり、浄蓮の滝がダントツ!! …

うさぎの歯ぎしり

そういえば、飼い始めのとき飼育本をたくさん読んだけど、 「はぎしり」については解説はいろいろだった。 うちのうーを観察する限り、 不安で嫌な時も、眠いときも、気持ち良いときも 歯軋りする。 ちょっと音の立て方が微妙に違う気はするけど・・・。 他…

爆睡うさぎ

寝るときはとにかく死んだように寝ます。 初めの頃は、バタンバタン倒れるたびに心配したけど、 これがフツー。うさぎって食物連鎖の最底辺にいて とにかく警戒心が強いくせに、 こんなに大きな音を立てて 根っころがり 爆睡していいのか。 ちなみに寝るとき…

朝日山動物園の見学時間について

そういえば朝日山動物園に行って思ったのは、 見学時間が結構かかる!ということ。 もぐもぐタイムという餌やりの時間が、 動物達が活発に動くので人気なのだけど 時間がかぶっているところもあるし、 全部見るにはまる一日は必要な気がした。 まあ、ハイラ…

朝日山動物園 パート2

金網の上で寝ているユキヒョウは、 下から見ると毛がかなりはみ出していて、 だめなぬいぐるみみたいだった。 かわいかった。 ←へんなあとつくよ? 自由だなあ

うさぎブログ

よくわからないながらも、うさぎブログに参加してみた。

ひさびさにうさっぷ

うさっぷ観察その1。 眠いときの行動。 1.ぼんやりする。 2.あごを牧草入れにのせる。 3.爆睡。ねむいっす ねむい・・・ ふいーっ 死亡

3D映画

こないだ「センター・オブ・ジ・アース」を3Dで見た。3Dで映画をみれるのも珍しいし、子供向けだろうとおもいつつも なんとなく。 慣れるまでびっくりするけど、慣れたら割りと違和感なかった。 でもたしかに迫力はあるかも。ストーリーは可もなく不可もな…

北海道の寿司

そういえば今年の北海道旅行では、 小樽の「ふじ鮨」で、食べたお寿司がおいしかった。新鮮だし、安くて豪華! たらばがに、うに、いくら、あわび、おおとろ、ちゅうとろ、牡丹海老の卵つき、たい、つぶ貝、きんめ・・・ などなどで、確か三千円代だった。こ…

あたま

こんちはぺこりあたまは茶髪のメッシュ入り。一度動物病院のトリミングに行ったら、横付けのトサカみたいに、ものすごい立ててあって、かなり笑えた。でも今は伸び放題。あの時写真撮っとけば良かった・・・。 だいたいストレートだけど、先っちょだけワッフ…

天使の輪

頭の上にのっかてるのは、自分の毛で作ったわっか。 長毛種はブラッシングで毛がものすごく抜ける。 一応、アンゴラかも??だし、リサイクルね。 ←かおだ!

おどろきの生態

寝てるときやたらのびる。

うえにのびる

立ち上がることもできる。 このポーズ、ひとにはかわいいと言われる。 でも、まあ上のほうを警戒中なんだけどね。

うさっぷについて

那須高原の牧場からやってきてもうすぐ一年。 アンゴラロップのメスうさぎ。食べては寝て、寝ては食べ、ぺたっとのびる。 そういう毎日。