2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベル映画レビュー 「キャプテンアメリカ2」「アメイジングスパイダーマン2」

最近みたマーベルヒーローの映画たち。 アメコミヒーローもの大好きお馬鹿夫婦としては、どれも見逃せない。 まずは、キャプテンアメリカ2作目 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーアベンジャーズメンバーの結集前ストーリー(前振り映画)の中で…

うさぎの禿げ

最近、換毛がひどくなったため、 いつものようにブラッシングしたら、 ごっそりと毛が抜けて、大きなハゲができてしまった…。 毎回換毛時期に必ずなる、謎の皮膚炎再来だ。 今回は大きめの禿げができた事で、びっくりして病院に行ったけど、結局また原因が特…

頑張って回復しよう!

原因不明のおハゲができてしまったうさっぷさん。とりあえず、念のため出された抗生剤のお薬を飲みながら、 免疫力を上げるため、沢山食べて、沢山眠るしかない。 食欲はあるのだけが救いだけど。来月で7歳だし、高齢もあるのかもね…。 ガンを患ってからは…

自然食カフェ・森の学校

先日、鎌ヶ谷駅前にある、一軒家カフェに友人とランチに行った。 広い敷地にデイサービスの施設や、アロマテラピーやボディケアのサロンが別棟で建っていて、3つ目の建物がカフェになってるから、今までちょっと入りづらかった…。 なんとなく、他施設利用者…

最近作ったお昼ごはん

最近作った料理たち。 久々に行ったモンスーンカフェの影響で、 やたら自分の中でエスニックブーム…。 外食すると、つい自宅でも食べたくなるみたい。 見た目は今ひとつだけど、まあ自宅ご飯はご愛嬌。 まずは大量のパクチーを消費するため、パクチー入りの…

お土産メモ2014春

最近のお土産ものメモ。 旦那様のお土産。PABLOのチーズケーキ。 ここのチーズケーキは、チーズの酸味は控え目で、柔らかな甘みの滑らかなチーズケーキ。すっごく食感が特徴的で、まるでとろとろプリンを食べてるみたい。周りはパイ生地みたいなサクサ…

モンスーンカフェ ららぽーと東京ベイ

映画の帰り、ららぽーとだと、モンスーンカフェに寄ったりする。昔から、アクアシティやイクスピアリにも入ってるチェーンで、エスニックが食べたい時にはよく通ってた。 ここららぽーと東京ベイ店では、友達とランチにいった時、メインを選んだら、前菜や副…

お祝い卓 2014 春

ひさびさにお祝い卓の記録。ブログ更新をサボるともう次のお祝いがきそうだ…(笑) なんか全体的にボリューム高いなあ〜。 もう遅いけど、オデブまっしぐらだなあ。←反省の色なし 今回は旦那様の好きなお肉メインで。チーズインハンバーグとか、ローストビーフ…