2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2えさ箱・トイレ無し

ということで、まず牧草入れと、ペレット入れを設置した状態で数ヶ月過ごす。トイレは三角型を一度設置して、一晩で見事なまでに破壊解体されたため、一時休戦中。 この三角型トイレ、おしりが入りきらないのか、ケージが狭くなるためか、とにかく気に入らな…

餌箱の工夫1

ケージ下部にへんなプラスチックカバーがあるため、外からねじで取り付けるタイプの餌箱はだめ。 そこで、ケージの上部に取り付けるタイプの「牧草フィーダー」なるものも試したけど、食べもしないのに牧草を引っ張り出して、無駄にするのでお蔵入りに。 ペ…

餌箱の工夫2

基本的にすのこがポイントなんだけど、組み立てたペレット入れと牧草入れを、すのこにはさんで設置する。 これでうさっぷがいくらかじっても、ひっぱっても、びくともしないエサ入れが完成した。 人間様には知恵があるのだ!まいったか!!わははは。 プラス…

らーめんやさん2 「八幡だんちょうてー」

「八幡だんちょうてー」で味噌ラーメンを食べた。 おいしい! だんちょうてーって、黒いスープのしょうゆラーメンで有名らしいけど、 しょうゆラーメンはよくある魚介のだしのきいたラーメンだった。 普通かなあ。普通においしいくらい。 でも、味噌ラーメン…

らーめんやさん1 「タンク」

チーズどっさり ごま味 行徳の「タンク」というラーメン屋さんにいった。 車で行くと、大通り沿いにあるので、ちょこっと店前にとめてしまった。 狭い道じゃないしすぐだからいいかな??ほんとはだめだけど。 「ごまだれらーめん」と「ごまみそチーズ」とか…

うさっぷのはんぶん

ちょうドアップだけど、美人にとれたから! ←横顔は美人に見える

重要!うさぎのケージ選び(泣)

ウサギを飼うことになったのが突然で、 ケージよりウサギが先に家にやってきたため、大慌てで購入した うちのうさぎケージ。 ケージのそこから上に10センチ程度のプラスチックカバーがついているせいで、(しかも取り外し不可能)下まで網状になってないか…

うさぎの話してないな・・・

最近うさぎのこと書いてないなあ。 それなのにうさぎブログに参加。 ちゃんと次は餌箱の工夫を書くぞ!! がんばるぞー!!とりあえず↓

中伊豆の滝めぐり 河津七滝

釜滝 へび滝 初景滝 大滝 浄蓮の滝を見た後は、途中「かたつむり」というカフェで軽く食べて、 河津七滝に。こちらのほうでは、「かわづななだる」と読むらしい。 東北の奥入瀬に似た感じで、森の中を川に沿って下っていくと、その途中に沢山の滝がある。七…

伊豆旅行 グルメ① かたつむり

ログハウスみたいだ ガーリックのピザ お土産のパン 滝めぐりの間に 「かたつむり」でピザを食べた。 おいしい!!もちもち生地で、チーズたっぷりでもしつこくない。 大きさは普通の宅配ピザのSサイズよりちょい小さめで、一人で食べでも余裕。他にカレーと…

伊豆旅行 グルメ② 七滝茶屋

とろろわさびそば クラッシュドストロベリー 河津七滝を見学後、 七滝茶屋で一休み。わさびとおそばが有名なので、とろろわさびそば。 わさびそんなに辛くなくて、あったかくておいしかった。 おそばの味はそこそこだったかなー。 あとは名物らしいのでクラ…

伊豆旅行グルメ ③ 海女の小屋

海女の小屋 週末には行列になるという人気店らしいので、いってみた。 「海女の小屋 海上亭」。でも平日で夜だし冬だからなのか 貸しきり状態・・・。海鮮丼的なもの(名前忘れた)を食べた。 有名なかに汁も。 とにかく蟹をがつんといれてある。お味噌汁に…

伊豆旅行 グルメ④ ケニーズハウスカフェ

カレー ステーキサンド伊豆高原でソフトクリームが有名らしい ケニーズハウスカフェに行ってきた。かなり良い。 カフェだからあまり期待してなかったけど。 食べ物のレベルが高い!! ソフトクリームはおいしいけど、 店内で何か食べにゃもったいない。 とい…

伊豆旅行 グルメ⑤ 錦

いかのきもあえ あじ丼&ふのり味噌汁 海鮮丼熱川にある「錦」に行く。 ここは大変な人気店なので、予約してみた。 予約も時間指定で、夜は17:30からのみだし。 どんんだけ混むんじゃ、と思ったけど、本当に混んでたー。 夜の開店時間の17:30には…