2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルランナー

大型家具は一通り書き留めたから、次は小物たち。 お気に入りのウォールナットテーブルは、木目を生かすため表面は薄目のウレタンコートだから、インテリアも兼ねてテーブルランナーを色々買ってきた。はぎれを買って、30×180とか、30×200とかで、…

うさっぷタッチ!

再びうさっぷの部屋へようこそー 今日は「立ち上がってる姿がかわいい」とおだてられ、 ポーズをとってみます。 では・・・ 立つ! 立つ! 立っち! つかれた・・・

レンジを隠す。

キッチンでこだわったのはキッチンボード。オープンキッチンで、リビングダイニングと続いているから、どうしてもキッチンのごちゃごちゃを隠せるタイプのレンジボードが欲しかった。 でもシステムキッチンのメーカーには、イマイチ幅と棚の数が合うものがな…

うさっぷのいえ

寒いだろうと思って、せっかく買ってあげた家は、気に入らなかったようで、無視され、あげくにばりばりに破壊された…。 うさっぷです ある日やってきた家。 この家は… 嫌いっ

うさっぷ4コマ 2

うさっぷの部屋へようこそー。 いきなりですが・・・ ねむい・・・ ねむいわー はっ!! 失礼。 ・・・だってうさっぷ寝てばっかなんだもん。

ウォールナットTVボード

ウォールナットで揃えたいリビングの家具で、一番大変だったのが、このTVボード。 木目の美しい天然木製の家具ブランドは色々あったけど、「TVボードと、横に置くチェストがお揃いのシリーズで、チェストには引き出しと扉が両方あるもの」という希望と、「TV…