2009-01-01から1年間の記事一覧

開脚ストレッチ

うーたんお気に入りのリラックスストレッチ。 これをやると、やたら体がのびて、眠くなるらしい。 介助役は旦那様の手。 それにしても、 足がぴんと伸びすぎて、 見てるほうはかなりおもしろい。 うー本人は、これで極楽気分らしいけど・・・。 ストレッチで…

全身ショット

全身を撮れたのってひさびさー。 だいたいいつもぐうたらしてるからね。 珍しく意気揚々! 合わせ鏡 みたいね☆

無農薬ニンジン

お友達の畑から、またまたうさっぷ用にもらえた。 うーはおおはしゃぎ。 なにこれ?? にんじんだ!!!

最近のうー

最近は引越し準備でバタバタだから、かなりほっとかれてるうさっぷ。 新居に移ったら、しばらくはこんなにリラックスしないだろうな・・・。 ふぃー つぶれる・・・

バリ旅行記 その1

お部屋からの眺め プールサイド バリ旅行に行ったのはGWなんだけど、 忘れてしまいそうだから、ここにいろいろ感想を残しておこう。 (まったくうさぎと関係ないけど) えーと泊まったのはパドマバリ(パドマリゾート)っていうホテルで、 レギャンビーチ…

バリ旅行記 その2

バリってごはんどうなのって思ってたけど、意外と日本人にあうかも。シンガポールはちょっと異国感が漂ってたけど、バリは変にスパイスガンガンでもないし、普通においしいものが多い。日本人の多いホテルや観光地だからなのか、辛くて困ることはなかった。…

バリ旅行記 その3

ホテルの内装はバリらしく、アジアンモダンでとっても清潔。お風呂もすっごく広くて、シャワーブースと別になってる。お部屋からプールまでは水着で行って、水着で帰ってきてすぐお風呂。便利! お風呂用のバスタオルと、プール用は別に準備してあって、毎日…

バリ旅行記 その4

さてさて観光ですが。 もうホテルの中でお姫様のように過ごすだけでも天国なんだけど、 せっかくだし、バリエステにいく。 バリのエステは、半日コースとか一日コースもあって、日本で2時間何万円っていうのとは、もう次元が違う。 1万五千円くらいで、6…

バリ旅行記 その5

そういえば「フランジパニ」では軽食がついてくるので、涼しいバルコニーに出て、コースの途中なのでバスローブでこれを食べるんだけど、軽食とは名ばかりで、しっかりしたボリュームの食事だった。 個室を出たところのバルコニーは、とにかく信じられないく…

バリ旅行記 その6

観光でどうしても行きたかったのが、バリサファリ。最近(といっても2007年かな)できたばっかりで、施設もきれいだし、ちょっと遠いからすいてる。 クタから車で40分から1時間くらい。道中は、バリの本当の暮らしが車窓で見れた。観光地の様子以外の…

バリ旅行記 その7

ジンバランベイというビーチには、砂浜にテーブルと椅子をだして、キャンドルライトで食事をするロマンチックなレストランが並んでいる。 レストランと言うか屋台に近い。 水槽の中の伊勢海老や鯛を、そこでオーダーして、席に運んでもらうんだけど、とにか…

バリ旅行記 その8

バリ旅行、楽しかった。 バリがこんなに素敵な場所だったとは・・・。 リピーターの気持ちがわかる。 ハワイもリピーターの気持ちは分かると思ったけど、 あれは言葉の心配がないところが大きいかな。 海の感じは、オーストラリアとかとそれほど変わらないし…

珍しくも

まあまあかわいい寝顔だったので記念に一枚。 ぱしゃり音で、ちょっと起きちゃった…。 半目。

瞳を閉じて…

うさぎは目を閉じて寝ない動物。捕食されないように常にビクビクしているから。 そのはずだけど… ぶさいくすぎる!! がんばりすぎて白目もこわいけど、 これも十分怖い。かわいい寝顔はできないのか・・・。

房総グルメ

お盆に毎年房総にいく。お墓参りだ。 海辺は食事がおいしいから、楽しみなんだけど毎年パターン化してたので、今年は初めての店にいってみた。 海沿いの道が便利だから、そのあたりで近場で…だと、鴨川からちょっと車で走るけど、勝浦まではいかないあたりに…

山水閣

茨城県にいったので、牛久のうなぎ街道(6号)でうなぎを食べた。 たくさん並んでる中で一番外観が立派な「山水閣」にした。 うな重三千円とひつまぶし二千五百円。 おいしい! ひつまぶしはすごく香ばしかった。うな重のたれは甘さよりしょっぱいめだった。ど…

東京インテリア

幕張の東京インテリアにたまにいく。普通に新築中の家の家具選びが目的だけど、なんとなく、置いている雑貨がかわいかったり、カフェが良かったりで、いがいと好きなのかも。 カフェは、売場の中央に落ち着いた色合いのソファが並べてあって、簡易的なんだけ…

らーめんやさん13 「らーめん獅童」

松戸にある、「らーめん獅童」にいった。 ふつうにおいしい。 普通のらーめんにはめかぶがいっぱい入ってて、からだによさそう。でも味は濃いなー。 つけ麺のほうは、柑橘のさわやかな感じがきいてて、甘くない魚介スープだった。 チャーシュードンも頼んで…

怒る!

うーが怒ると、目付きでわかる。 うさぎって、じっくり観察して思ったけど、意外と感情豊かで、知能高い感じがする。 なんてったって、顔に感情がでるくらいだからね…。 ふんっ。

未確認生命体

っていうか、 ツチノコ?! ひとめでウサギって分かってくれる人はどれくらいいるだろう…。 毎日ぐうたらしてます。

はみでたい

とにかくはみげになりたいらしい…。 へんなの…。 はみでまくり。 ちょりっと出てるのは前足。

フェンス越しに

おねだりポーズをするうさっぷ。 うさっぷのおねだりポーズは隙間に鼻をはさむこと。 かなり笑えるので、写真にとりたいけど、カメラを近付けるとぷいっとにげてしまう…。 そこにいるなら・・・ おやつくれ!!

らーめんやさん12 「麺屋あらき竈の番人」

こないだいった、「麺屋あらき竈の番人」という店にまたきた。こんどはつけ麺をたべてみた。 やっぱりらーめんよりつけ麺のほうが良い感じの味だった。鰹っていうスープだから、濃くてもしつこくないし。ただ「あつもり」っていうのにすれば良かったなー。 …

ついにフェンスが…

びびりのうさっぷの自由な生活にも、ついに制限がかけられることになった。 フェンスで囲うことにしたのだ!! 極度のびびりのせいで、活動範囲がめちゃ狭だったから、まったくの放し飼いにしていても、フローリングは歩けないし、マットの上も遠くまではい…

つぶれる…

うさっぷは本当によくおかしな顔や行動をする。特に顔は百面相で、毎回笑わせてもらう。 今回は完全なつぶれ顔で寝るところ。 へん顔ばかりしてると、ほんとにブサイクになっちゃうぞー。

くっきりオメメ

うさっぷの目にはものすごいふっといアイラインらしき毛並みがある。 完全なパンダ目ですが、下まぶたのライン太過ぎやしないですか? っていうか、パンダうさぎだよね…。 目だけだけど☆ 背中はうっすい茶色のメッシュだもんね。うさぎの毛色ってほんと面白…

ゴディバ

今日は汐留にいったので、ゴディバでチョコレートドリンクを飲んだ☆ スタバとかと違って生クリームもちゃんと甘いから、メニューからビターを選んでも結構甘すぎ要注意だ。それにしてもさすがゴディバ。チョコレートが濃いよ〜。おいしい!

ジェノベーゼ

実家で栽培したバジルを大量にもらったので、オリーブオイルとパルメザンチーズと松のみのかわりにピーナッツをミキサーにかけて、バジルペーストを作った。 生クリームとチキンとじゃがいもでジェノベーゼパスタ☆うーん、おいしかったけど、やっぱくるみと…

毛刈り

そろそろ暑いので、おしりのモコ毛をかった。 といってもハサミでチョキチョキきっただけだけど。ちょっとバランス悪くてしょぼい感じになった。まあ暑いよりはましだよね。 上半身もボリュームダウンするか、考え中☆

野菜カレー

今日はひき肉でまたカレーを作ってみた。 茄子と人参と玉葱、セロリを角ぎりにしたものとひき肉のカレー。 お昼に作ったカルボナーラのあまりの生クリームでコクをプラス。 セロリの食感がいい感じ。 簡単でおいしかった。 もうちょっと変わった味が好みだけ…