2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り記録・2013

花粉症なのに毎年記念日が3月に固まっているお馬鹿なうち。 仕方なくなるべくおこもり祝い。 (自分の誕生日はさすがに頑として何も作らないけど) ・・・っていうかだいたい旦那様の「ケーキなら手作りがいいな」 とかいう謎のプレッシャーによるものなん…

パンバイキング 「ピアサピド pia Sapido」

花粉症もそろそろ落ち着いてきたので、 週末には短時間の外出が可能になってきた。 買い物帰りに船橋イオンモールで夕ご飯。 いつも食事時には劇的に混んでいる ベーカリーバイキング「ピアサピド船橋店」にいってみた。 日曜日の遅めの時間だからか、比較的…

記念日ディナー「なだ万汐留47」

花粉症の真っ只中、誕生日なので、頑張って食事にいってきた。 今年は私の希望で和食! カレッタ汐留ビルの47階にある、日本料理「なだ万」さん。 花粉症には電車移動や徒歩移動はこたえるので、 駐車場ありの和食店という条件で選んだ。 カレッタ汐留はで…

日本料理「なだ万汐留47」 その2

お食事は和食特有の 大きな素敵な器にちょこっと盛り付けられた上品なものばかりで 使われる素材も春だからなのか、山菜など、 普段あまり馴染みのないものも沢山使われてて 珍しいもの大好きな私は、かなり大満足だった。 主婦目線では、やっぱり普段なかな…

お土産メモ・その2

うちに遊びに来てくれたお友達のお土産もメモ。 ひとつめは東京白金「禅」の焼きドーナツ。 いろいろメディアでも取り上げられてて、話題の店らしい。 揚げてないドーナツって、いろいろ最近出てるけど、 ここのは「和」のコンセプトでだしてるみたいで、 お…

お土産メモ

最近の旦那様のお土産メモ。 中にはホワイトデーのお返しもあった。 東京駅に立ち寄る機会が増えたり、出張先などで、 たまに名店めぐりをするようになった旦那様。 せっせと美味しい餌を運んで、イベリコ嫁を飼育中。 高級そうな箱の中身は・・・ 自由が丘…

最近ごはん「ロイヤルベンガル」

新鎌ヶ谷駅のショッピングモール内にある、 インド料理のお店「ロイヤルベンガル」さん。夜のバイキングを前に一度試して、 焼き立てのココナッツナンとタンドリーチキンがおいしかった。 ランチバイキングメニューにはそのどちらも入ってなかったので、 単…

ペット用ベッド

うちでも試しにペット用ベッドを買ってみた。 以前かまくら形のものを試してみたときは あっと言う間に破壊されたので、今回は普通の囲い型。 かまくら形のものは、見た目かわいいし、囲まれてるから落ち着くかと思って買ったんだけど、ウサギは本能的にトン…

最近ラーメン「らーめん紗々」

近所に新しくオープンしたお店「紗々」さん。少し前に初めて行ってみた。 営業が夜だけで、夕方6時半から深夜3時までらしく、日曜日定休日なのが残念だけど、土曜日の夜中に行けるのは便利だ。(←今は営業時間が変わって昼もやってるらしい。夜も深夜営業…