2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡うさぎ

寝るときはとにかく死んだように寝ます。 初めの頃は、バタンバタン倒れるたびに心配したけど、 これがフツー。うさぎって食物連鎖の最底辺にいて とにかく警戒心が強いくせに、 こんなに大きな音を立てて 根っころがり 爆睡していいのか。 ちなみに寝るとき…

朝日山動物園の見学時間について

そういえば朝日山動物園に行って思ったのは、 見学時間が結構かかる!ということ。 もぐもぐタイムという餌やりの時間が、 動物達が活発に動くので人気なのだけど 時間がかぶっているところもあるし、 全部見るにはまる一日は必要な気がした。 まあ、ハイラ…

朝日山動物園 パート2

金網の上で寝ているユキヒョウは、 下から見ると毛がかなりはみ出していて、 だめなぬいぐるみみたいだった。 かわいかった。 ←へんなあとつくよ? 自由だなあ

うさぎブログ

よくわからないながらも、うさぎブログに参加してみた。

ひさびさにうさっぷ

うさっぷ観察その1。 眠いときの行動。 1.ぼんやりする。 2.あごを牧草入れにのせる。 3.爆睡。ねむいっす ねむい・・・ ふいーっ 死亡

3D映画

こないだ「センター・オブ・ジ・アース」を3Dで見た。3Dで映画をみれるのも珍しいし、子供向けだろうとおもいつつも なんとなく。 慣れるまでびっくりするけど、慣れたら割りと違和感なかった。 でもたしかに迫力はあるかも。ストーリーは可もなく不可もな…

北海道の寿司

そういえば今年の北海道旅行では、 小樽の「ふじ鮨」で、食べたお寿司がおいしかった。新鮮だし、安くて豪華! たらばがに、うに、いくら、あわび、おおとろ、ちゅうとろ、牡丹海老の卵つき、たい、つぶ貝、きんめ・・・ などなどで、確か三千円代だった。こ…

あたま

こんちはぺこりあたまは茶髪のメッシュ入り。一度動物病院のトリミングに行ったら、横付けのトサカみたいに、ものすごい立ててあって、かなり笑えた。でも今は伸び放題。あの時写真撮っとけば良かった・・・。 だいたいストレートだけど、先っちょだけワッフ…