レンジを隠す。

キッチンでこだわったのはキッチンボード。オープンキッチンで、リビングダイニングと続いているから、どうしてもキッチンのごちゃごちゃを隠せるタイプのレンジボードが欲しかった。


でもシステムキッチンのメーカーには、イマイチ幅と棚の数が合うものがないし、もってるカウンターを新居でも使いたかったから、散々悩んで、結局ディノスの通販で購入することに…。


通販で家具を買うのって不安だし、運び混む時に家に傷がついても困るし…。とやたら心配はしたけど、サイズと棚の数を考えると、やっぱりこれがいいんだよね…。


で結局これを購入。予算は3分の1くらいで済んだけど、やっぱり運搬やら何やらでゴタゴタされてしまった。ディノスって通販では大手なのに、管理は驚くほどずさんで、あきれかえった。


まあでも、商品はそこそこ大丈夫なものだし、おかげですっきりしておけるのが良かった。買い替えるにしても、やっぱり隠せるタイプがいいな。

それにしても、隠せるタイプのレンジボードって、種類が少ない。しかも奥行きが狭くて、レンジが入らないものとか…。その中でも、エコーって会社の、フィーノや、ビアンコネックスとか、綾乃製作所とか、普通にアクタスや大塚家具で売ってるのもあったけど、サイズがとにかく大きいしカウンタータイプがいいか、食器棚タイプがいいか迷う…。


とりあえず引越してみて雰囲気がわかったら、後々買い替えればいいやってことで、本格的な食器棚兼レンジボードを買うのは、今回は見送った。


最近はケユカのオリジナルでも隠せるタイプのレンジボードで、安くていい感じのが売り出したから、これから色々なメーカーで、もっと種類が増えそうだ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村