2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶれる…

うさっぷは本当によくおかしな顔や行動をする。特に顔は百面相で、毎回笑わせてもらう。 今回は完全なつぶれ顔で寝るところ。 へん顔ばかりしてると、ほんとにブサイクになっちゃうぞー。

くっきりオメメ

うさっぷの目にはものすごいふっといアイラインらしき毛並みがある。 完全なパンダ目ですが、下まぶたのライン太過ぎやしないですか? っていうか、パンダうさぎだよね…。 目だけだけど☆ 背中はうっすい茶色のメッシュだもんね。うさぎの毛色ってほんと面白…

ゴディバ

今日は汐留にいったので、ゴディバでチョコレートドリンクを飲んだ☆ スタバとかと違って生クリームもちゃんと甘いから、メニューからビターを選んでも結構甘すぎ要注意だ。それにしてもさすがゴディバ。チョコレートが濃いよ〜。おいしい!

ジェノベーゼ

実家で栽培したバジルを大量にもらったので、オリーブオイルとパルメザンチーズと松のみのかわりにピーナッツをミキサーにかけて、バジルペーストを作った。 生クリームとチキンとじゃがいもでジェノベーゼパスタ☆うーん、おいしかったけど、やっぱくるみと…

毛刈り

そろそろ暑いので、おしりのモコ毛をかった。 といってもハサミでチョキチョキきっただけだけど。ちょっとバランス悪くてしょぼい感じになった。まあ暑いよりはましだよね。 上半身もボリュームダウンするか、考え中☆

野菜カレー

今日はひき肉でまたカレーを作ってみた。 茄子と人参と玉葱、セロリを角ぎりにしたものとひき肉のカレー。 お昼に作ったカルボナーラのあまりの生クリームでコクをプラス。 セロリの食感がいい感じ。 簡単でおいしかった。 もうちょっと変わった味が好みだけ…

かお

うさっぷのかお。 ときどき、この子は本当はアメリカンファジーロップなんじゃないだろうか…。と疑うくらい、全身毛むくじゃらなうさっぷだけど、かおをよくみると、やっぱりアメファジにしてはあっさりなんだよね…。耳も普通にちゃんと長いし。やはりアンゴ…

らーめんやさん11 「純輝」

白井にある「純輝」にいってきた。二回目。 北海道みそとんこつというらしいので、基本味噌らーめんが売りみたい。 札幌のすみれに似てるけど、もうちょっとあっさりかな。今回はねぎ味噌らーめんとチーズ味噌らーめんを頼んだけど、普通の味噌で十分かなあ…

ミニ扇風機

去年は怖がっていたミニ扇風機。 今年は自らベストスポットを占領して涼むうさっぷ。6/22の写真のときより、更にずいっと前進して、扇風機の目の前に。 体に悪いから遠めから首フリ運転してるのに、勝手に近付いて、あたまの毛をびゅうびゅうさせている。…

伸びる

今日も完全なうなぎ状態です。 身長計りたい…。

イタリアン

今日はイタリアン。 チキンとバジルのトマトソース煮込みを作った。実家で栽培したバジルをたくさんもらったので。 毎回思うけど、 バジルって本当になんていい香りなんだろう!! ルッコラも好きだけど、バジルも大好き。思いついて、カチョカバロチーズを…