2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっつき虫のうー

最近うさっぷ姫は、昼間お留守番が長いと、驚異のひっつき虫になる。 ソファにいても、床に座っても、とにかく追いかけてきて、体にくっつく。 この暑いのに…。 大好きな野菜でつっても、がんとしてひっつきを優先する。 そんなに人恋しいタイプだったっけ!?…

最近ご飯 〜新船橋〜

新船橋の駅前にできた巨大なイオンモールで、最近買い物ついでに、よくご飯を食べる。いろいろ行ったから、感想をまとめておこう。 特記すべきは、ここのフードコートは広いし、いいお店が多いと思う。豊洲のララポートやイクスピアリ、 横浜赤レンガのフー…

最近ラーメン 「すみれ」「ばんから」

最近行ったラーメン屋さんのメモ。 まずは、「すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店」 久々に行ってみたら、開店当初とは味が愕然と変わっていた。 っていうか、札幌本店の味にかなり近づいていて、びっくり。 札幌ですみれを食べて以来、すみれファンになり、 とい…

ランチ会

昨日は友人宅でランチ女子会だった。 スパイスからキーマカレーを作ってくれてて、素揚げした色とりどりの野菜ものった、カフェごはん風ランチ。味もプロっぽくて美味しい! レーズンやサワークリームのトッピングつきで、オシャレだし〜♪もう一人の友人はふ…

うさっぷの健康

去年の夏に子宮ガンを患ってから、まる一年がたった。晴れて5歳になったうさっぷは、元気いっぱいだけど、 心配なので、一応検診のため病院を受診した。結果、血液検査、レントゲンともに全く異常なし!! 他の検査も特に異常なし。 奇跡の生還続行中。 半…

個展開催

今日は普段通っているパステル絵画教室の先生が、船橋市で個展を開いていたので、見に行ってきた。船橋スクエア21というビルの3Fに市民ギャラリーがあって、初めて行ったけど、写真展と植物展が同時開催されていて、写真展はどれもかなりレベルが高く、植…