2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ランチその1「響 boeuf」

久々の女子会は銀座ランチだった。 今回は、「響 boeuf」 という鉄板焼きの店だ。 「ひびき ブッフ 」と読むらしい。 お店はどちらかというと新橋寄りの、あまり普段来ないエリアにあった。でも、またリピート利用しようと思う、レベルの高い料理とサービス…

銀座ランチその2「響 boeuf」

鉄板焼きの店って、そもそもシェフがずっと目の前にいて、女子会でおしゃべりするには向いてないかなーと心配していたけど、個室で頼んでいたせいか、ウェイターも要所要所でしか入室しないし、メインを焼くときだけ、鉄板が使われるので、焼き終わると、シ…

うさっぷの昼と夜

うさっぷは年をとったせいか、若い頃より、ずっと夜行性になった気がする。最近は、昼間はかなり爆睡してる。夜になると、ソファに飛び乗り、飛び降りる、というお気に入りの運動を激しく行う(だいぶ迷惑)。 うさっぷでーす。 昼間は爆睡なんだけど・・・ …

あんみつみはし

上野に来たら、あんみつを食べたくなる。 老舗の「みはし」は、公園をでて、正面の通りに面したお店はいつだって混み混みだけど、駅ビルのアトレの中にも実は支店があるのだ。 アトレの方は、意外とすいてた。すんなり入って、クリームあんみつとしらたまを…

上野動物園

土曜日、上野動物園に久々に行った。 まあまあ混んでたけど、普通にゆっくり見れるレベルの混みかただったから、パンダもゆっくり見れたし、意外と楽しめた。上野動物園って、売店でうってる物が意外とおいしい。ソフトクリームとか、チキンとか・・・。 で…

上野でラーメン「一蘭」

上野動物園にきたので、お約束のラーメンも食べて帰る。 動物園で歩き疲れたから、帰り道で簡単に、上野アトレの中にある、「一蘭」にいくことにした。 九州の有名なとんこつラーメンのチェーンで、かなりがっつり豚骨の店だった。でも、丁寧に作ってあるか…

パントリーコヨーテ

千葉市にある有名なバーガーショップ、パントリーコヨーテに行った。 とてもこじんまりしたお店で、アメリカンダイナーな感じ。インテリアも凝っている。男性が好きそうな、アメリカンクラシックな店内。それでも照明は温かみがあって、小さい店内ながら、荷…

最近らーめん「市川ウズマサ」&「山岸一雄製麺所」

最近はでかけるたびにラーメン食べにいってる気がする今日この頃。 忘れないうちに二店舗。 まずはつけ麺で最近市川あたりでは有名な「ウズマサ」さん。かなりの住宅街ど真ん中だから、仕方なく近くのコンビニに車停めて飲み物を購入。 つけ麺で有名らしいか…

レイクウッズガーデン

ゴールデンウィークに、レイクウッズガーデン ひめはるの里という公園に行った。オーストラリアン・ラブラドゥードルという珍しい犬種の犬と触れ合えて、広大な花畑が売りの茂原にある公園だ。幕張メッセであったペット博に行ったとき、触れ合いブースを展開…

パワースポット『子授け楠の木』

GWだから、『子授け楠の木』があるお寺、笠森観音に行ってきた。 千葉県長生郡って、千葉県北西部から南下すると、まあまあ遠い。途中ひどい渋滞にはまって3時間もかかった。ふらっと行ってみる感覚のおでかけなのに、えらいことになっております(泣)。…

タイタンの逆襲

タイタンの逆襲3Dをみてきた。 前作は、何か3D映像が中途半端で、やたら酷評されてたせいか、続編の今回は、かなり気合いの入った3Dっぷりだった。 とにかくアクションとかCGがすごい。お金かかってるうーって感じ。ま、ストーリーは相変わらず「?…

千葉県1位のパンやさん

こないだ、友達と3人で、千葉県ランキング1位らしい噂のパンやさんに ランチで行った。 「Backstube Zopf ツオップ」という妙な名前で、読みにくい。でもパン屋ランキング千葉で1位、全国17位だそうだ。場所は松戸の北小金あたりで、大きな駐車場がある…