2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所レストラン1

最近夕飯を食べた店の覚え書き。 まずは、御近所の焼き肉店「泰平門」さん。 ランチで友達とも来たけど、ディナーでも来店。 休日の夜は意外と混んでて、広ーいウェイティングコーナーの 革張りの黒いソファで、待ちながら、ランチメニューなどを眺める。 な…

ご近所レストラン2、「ひさご亭」等

最近ディナーの続き。市川大野にある、「ひさご亭」さん。 よくTVとかで報道してて、 餃子がすごくおいしいらしいので、 気になってたところ。 本当に住宅地にポツンとある小さな店で、 餃子だけをお持ち帰りしていく人が多数。 私たちはお店でラーメンとか…

レインフォレストカフェ

お誕生日に、イクスピアリにあるレインフォレストカフェに行った。 花粉症で辛いせいで、前は都内のちょっと敷居の高いレストランにいってたのに、最近は近場で車で行けるとこに…。 まあカジュアルで、楽しくて、美味しいからいいんだけどね! こういう、ジ…

冬の沖縄旅行 1

去年の年末にも、二回目の沖縄旅行にいってきた。 ほとんど前と同じツアーで、今回はカヌチャベイリゾートを楽しむために、レンタカーは借りず、行きも帰りも、空港から、カヌチャベイホテルに直行してくれる、無料のリムジンバスにした。 空港からの大きな…

冬の沖縄旅行 2

今回も、カヌチャベイホテルの中でも、お気に入りのレストラン、イタリアンのパラディにいった。相変わらず料理はすごくおいしい!ミールクーポンで無料で食べるのが気が引けるくらい…。 冬だから、また至るところがライトアップでデコってあって、すっごく…

冬の沖縄旅行3

2日目は、ホテルの敷地内にあるマリンスポーツ専門店でマリンレジャーをお願いした。 ベリーさんは、沖縄に何店舗かある専門店で、カヌチャベイホテル内に支店があるから、部屋から水着で歩いていって、気軽にマリンスポーツを体験できて楽ちん! 今回は、…

冬の沖縄旅行4

カヌチャベイホテルの敷地内は、広大すぎるから、移動はカートを使ってる。敷地内を循環するバスもあるし、フロントに連絡すれば、ホテル内のスパやマッサージなんかは、部屋から車で送迎もしてくれる。 普通免許があれば、ANAのツアーでは、滞在中無料でこ…

冬の沖縄旅行5

実は楽しみにしてたホテルの屋内プールが なぜかこの旅行中に突然故障してしまった。 プールが故障した朝、そうとは知らずに でっかい浮きわを片手に楽しげに水着でやってきた私達を見て、 ホテルは不憫に思ったようで、 近くの屋内プール施設に送迎つきで招…

冬の沖縄旅行6

ホテルの食事は、今回は全食事分、ミールクーポンだった。これは、ホテル内のレストランがどこも普通の外のお店に比べて、 ある意味高級ホテル価格のカヌチャでは、結構うれしいことだ。場所がリゾート過ぎて、車でしかホテルの外のレストランには行けないし…

冬の沖縄旅行 7

さらに、このツアーには、全食分のミールクーポンの他に、なぜか軽食券もついていた…。 もうほとんど、ツアー客を有無を言わせず太らせて、後で出荷するんじゃないかと疑いたくなってくる。 しかも軽食って、しっかりしたホテルレストランのケーキだし。 お…

冬の沖縄旅行 8

今回もやっぱり楽しかった沖縄旅行。 行きも帰りも送迎つきで、楽ちん、お気楽旅だった。 ホテルの中だけで、十分楽しめたし。 カヌチャベイホテルは、確かに高級ホテルかもしれないけど、それ以上の価値はある! また行きたいな。 最終日なので東京に帰るた…

のびてます

今日もしっかりのびきって、ぐうたらするうさっぷ。 あまりにおしりが爆発してたから、ちょっと冬毛はカットされた。 大爆発! お尻の毛はカット。 きーん。 のびっ! どう?