2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船上結婚式

友人の結婚式は、お台場の日の出桟橋から出航する「シンフォニー」で、船上挙式だった。 昔、カップル時代に、旦那様とディナークルーズなどに行っていた頃は、横浜やお台場から、いろんな船に乗っていたのに、 もうかれこれ数年はロマンチックから遠ざかっ…

春よ来い

結婚式で帰りがけに、装花をオアシスにさしてアレンジメントにして、ゲストに配っていたので、ひとセットもらってきた。 やっぱりたった一日でお役ごめんにしちゃうのは、かわいそう。 短くはされてしまってるけど、せっかくなので、家のあちこちに飾ってみ…

うさっぷ4コマ

今日のうさっぷ。 何? あたしのこと すき? うふ。 ありがとうございましたー。 ぺここの記事相当くだらない・・・・。

チョコレートファウンテン

近所のレストラン「ボンサンテ」がリニューアルオープンするらしく、プレオープンの案内がきたので休日に訪問。今回の目的はなんと言っても「チョコレートファウンテン」!! とろけるチョコレートが湧きでているなんて、夢のようだ。 しかもこのチョコ、な…

ボンサンテ2

有機栽培や無農薬野菜のベジレストランだから、アイスティーにつくシロップまでこだわりがあるみたい。すごいねえ。 リニューアルして、かなりお肉料理なんかも増えたようだ。色々こだわった製法で作られてるお肉たち。そのメインンと、こだわり野菜のビュッ…

うさっぷのヘアスタイル

うさっぷの頭にはトサカがある。 意外とハードボイルドである。 ふふん。 ガンガンに 立ててます!! どう?

ソファ選び その2

迷ったのは、大塚家具で紹介している、中身の耐久性重視タイプと、東京インテリアのオリジナル商品のこのソファ。最後はデザインを優先して、耐久性は少し譲ったけど、機能性も実は高いので、総合的には満足。 お店で展示時・背面がたっぷり気に入っていると…

もぐもぐ

大好きなかじりん棒。えん麦スティックをほおばるうさっぷ。うさっぷのかお。 まじかでみると、 完全におにぎりなんだよねー なによっ。

住まい作り1・ウォールナットのダイニング

引越しをして、家具なども色々新しくなった。 悩みに悩んで、整えたインテリアだから、思い出にひとつひとつ思い入れを書いていこうかな。 まずは、ダイニングから。新居のインテリアのイメージは、二人とも「モダン」で意見が一致していたけど、ここにたど…

住まい作り2・ソファー

ソファも、すごく迷った。でも、迷っただけあって、納得のいくソファ選びができたと思う。家具選びには、とにかく沢山見て、見る目をもつのが必要だと思う。家具屋さんに沢山説明してもらうのも大事。とくに、大塚家具の営業さんは、それぞれ得意分野はある…