2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご明察でございます

久々に邦画を二本も見た。「天地明察」と「るろうに剣心」という映画だ。 前売り券を旦那様がもらってきたりもしたから、なんとなくなノリでみに行くことに。 両方とも原作ありの時代劇だけど、原作は読んだことがない。 「天地明察」は、岡田くんと宮崎あお…

熱海箱根旅行 1 「リラックスリゾートホテル」

久々に土日で近場の温泉地一泊旅行にいってきた。今回は、婚約記念日のディナーの代わりだから、ホテルと夜の食事がメインの旅だ。熱海にある、「Relax Resort Hotel」というホテル。 リラックスできるリゾートホテルね、で、名前は何?って…

熱海箱根旅行 2

色々お得なプランがあって迷ったけど、結局アロママッサージつきのディナー付きプランにした。 このホテルでは、バリのリゾート風に、カップルスパが受けられるそうだ。 事前に夜10時半から、二人でスパの予約が取れたと連絡を受けた。ホテルのグループ会…

熱海箱根旅行 3

ディナーはイタリアンのフルコース。 NINE ナイン というメインダイニングだ。 アペタイザーからパスタ、メインまで、相模湾から獲れたての新鮮な旬の魚介や地元の有機野菜やお肉を使った自然派イタリアンのお店。 確かお台場の日航ホテルなんかでもやってる…

熱海箱根旅行 4

ホテルには男女別の二つの大浴場があるんだけど、そこを夜8時以降は貸切で使えるのがすごかった。13組しか泊まれないプチホテルならではの贅沢だ。大浴場は天然温泉で、サウナもついていた。広ーい温泉を二人占め。脱衣所にはアメニティもふんだんに置い…

熱海箱根旅行 5

箱根では遅いお昼を食べて、芦ノ湖を散策したり、成川美術館に寄ってみた。 昼御飯は芦ノ湖の駐車場から歩いて数分、「魚料理 大正」というお店。 昔のるるぶにのってたし、なんとなく魚介が食べたいということで。 魚屋さん直営だけあって、ボリューム満点…