2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・カフェ フォレスト

先日、すっかりリピーターになったカフェ フォレストで、友人の個人的なお祝い会をした。 大きな公園のほとりの、この小さなカフェをみつけてから、毎週のようにカレーを食べに通ってしまう…。 今回はさすがに、数日間しっかり煮込んだトマトソースがお勧め…

最近ランチ マザーリーフ

友人と近場でランチでもしようと、マザーリーフ船橋店にいった。 紅茶専門店のマザーリーフは、全国にあるチェーンのカフェ。東銀座にも店舗があって、美味しいワッフルが食べられる。 お茶がポットサービスなので、結構長話になるカフェ利用では便利だし、…

トースターでHMパン

お友達のお姉さん主婦達から、家でもパンって作れるよー。という話を聞いて、インターネットでちょろっと検索してみたら、本当に簡単パンもどきなら作れるらしい!いろいろ見たけど、分量とか面倒くさいので、参考程度にみて、あとは自分で開発することにし…

最近ランチ カフェ フォレスト Cafe Forest

近所にある大きな公園のほとりに、かわいらしいカフェを見つけた。 気になっていたので、ついに、友達と勇気をだして入ってみたら、びっくりするほど素敵な店だった!リピーターになりそうな予感。 勇気がいるのにはわけがあって、天気のいい日はベランダに…

銀座で女子会 虎夢

銀座で恒例の女子会があった。 洋食、鉄板焼きときていたから、今回は和食で! 銀座といってもかなり新橋よりの、辺鄙なところだけど、お洒落で意外と広めの和食やさん「虎夢 こむ」 お料理とか店構えは、銀座の和食店としてはどちらかというとカジュアルな…

うさこちゃんと高野豆腐

友人宅でのランチ女子会があった。 友人は、初めてのうさ飼い友達で、ライオンうさぎのうさこちゃんのオーナーさん。 御年10歳のうさこちゃんだけど、いまだ超フワフワで衝撃的なかわいさ!! さらに超甘えん坊の緋インコのぴーちゃんや、かめさん達もいて、…