2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって料理

久々に自分用に作った料理。自分用に料理を作る時は、大概へこんでる時。 料理してると、無心になれるから。なるべくめんどくさい料理がいい。 でも今日はもう夜9時過ぎてるし、見た目めんどくさそうな料理を 簡単に素早く食べたかった。 だから今日はなん…

お土産メモ

最近食べたお土産のメモ。 まずは友人からいただいたスカイツリーのお土産。 パッケージがとってもキュートなうえに、味もバッチリ美味しい! カシューナッツに甘酸っぱい衣がかかってて、かなりはまる。 砂糖がけのナッツとかよくあるけど、 フランボワーズ…

ステーキ共和国 幕張店

幕張にあるステーキ専門店、「ステーキ共和国」に行った。 ここはかなり前からお気に入りで、 気軽においしいステーキを食べるなら絶対ここ!と通っているお店だ。 駐車場も道を挟んで向かいに沢山あって便利。 この店は、ステーキのお肉が衝撃的に柔らかい…

うさっぷ4コマ

相変わらず中身のない衝撃おバカ4コマです。 普段は可愛がられてますが・・・ 時々隠密活動だってお手のもの はっつ!!隠れて!! 見つかるところだったわ(汗) 飼い主の素行調査です。 まじすか。しかも5コマだし。

図書館戦争

映画「図書館戦争」を見てきた。意外とおもしろかった。 実は原作を事前に読んでみて、残念ながらイマイチだったんだけど…。 原作があるものは、普通絶対的に原作の方が詳しいし、わかりやすいし、原作の方が上で、そこにいかに近づけるか、みたいなことなん…

自宅でなんちゃってBBQ

GWに恒例だった友人宅での炭火焼きBBQが 残念ながら今年は中止になったので、 自宅で夫婦二人、なんちゃってBBQを決行した。 今は意外と安価で便利なアウトドアグッズが色々あるんだねえ。 ホームセンターでアルミのテーブルとベンチのセット4人掛…

大地のダイニング「ぺぺローネ」

友人とディナーで、前からきになっていた市川大野にある イタリアンレストラン「ぺぺローネ」に行ってきた。 西船橋の「mimi」から、車だとそんなに遠くない印象なので、 引っ越し前に常連だった「パッパパスタ」も含めて、 あの辺りにイタリアンが数軒ある…

アイアンマン3

アイアンマン3を観に行ってきた。 アベンジャーズの中でも一番人気らしいアイアンマンだから、期待値も高め。 私はどちらかというと、ソー押しなんだけど、アイアンマンももちろん好きなので、とっても楽しみにしてた。 感想は、かなりおもしろかった♪ まあ…