らーめん屋さん18 「大地」

船橋に新しくできた店「大地」というらーめん屋さんにまたいってみた。

前回は辛いらーめんとつけ麺だったから、今回は普通に味噌ラーメンと塩バターを頼んでみた。


つけ麺があんなにおいしいのに、普通の味噌ラーメンはかなり微妙だった…。うーん。残念。期待してたのになー。


元々細めんなんだけど、でてきた時点ですでにかなり伸びてるし、やわらかすぎ…かも。細めんが好きで固めのラーメンも嫌いな私がちょっと…伸びてる?ってくらいだから、相当かもしれない。

あと一番印象に残ったのは、とにかくスープがぬるいことかな。塩バターは熱かったから、同時にできなくて冷めたのかなあ…。
でも一緒に頼んだ餃子も、びっくりするくらいぬるくて、かなり残念な感じになっていたので、標準なのかもしれない。 稲毛かどこかに本店がある人気店らしいけど、いつもそれほどお客さんがいないのは、これが原因なのかもね。


つけ麺は魚介の味が濃くてすごくおいしいから、もったいないなあ。つけ麺はたまにたべにいこ。

ぬるい・・・。
 塩バターは普通。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ