2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所ラーメン「麺屋 葵」

近所にあるラーメン屋さん「麺屋 葵」に行った。東部野田線鎌ヶ谷駅のすぐ前にある店だ。 日曜日にもやってるし、コインパーキングのサービスもあるから便利で、利用するのは二回目かな。 旦那様は黒いみそとんこつらーめん750円を頼む。前に、行徳の「に…

銀座で女子会

リゾートダイニング カスケード銀座というお店で、久々の友達と二人で食事した。 前からカラオケパセラリゾートというこの店は気になってたんだけど、今回は女子会プランがあるらしいので、急だったし、慌てて個室を予約するために利用した。 女子会プランは…

センターオブジアース2

センターオブジアース2を見に行った。SONYのデジタル3Dとやらでみたせいか、すごい迫力だった。 でも、ストーリーは、センターオブジアース1の方が、コンパクトにまとまったわかりやすい冒険ものだったのに対して、この2の方は、びっくりするほど薄っぺ…

ジョン・カーター

ディズニー生誕110周年記念のジョンカーターを見に行った。イベントものだけあって、気合いとお金のかけっぷりが半端ない。だから、そこそこ売れても、大赤字って言われてるみたい。 なぜこのわけわからないタイトルにしたかは不明だけど、基本的に3Dで…

手作りケーキ

最近作った記念日ケーキ。お菓子作るの苦手だけど、毎年作ることになってるから、記録として。 飾り付けがワンパターンになっちゃうからなー。最近はシリコンのスチームケースで簡単に作れてちょっと便利。にほんブログ村 2011お誕生日ケーキ 2012バレンタイ…

最近いったラーメン店「とら食堂 松戸分店」等

最近行ったところのメモ。にほんブログ村 近所に新しくオープンしたお店。松飛台にある「とら食堂 松戸分店」 駐車場もあるし、こじんまりしているけどきれいで、 入りやすい店だった。おためしに二人で一つだけオーダーとかひどい頼み型なのに、 ニコニコと…

最近行った夕ご飯「大勝軒桜ROZEO」等

なんか夕ご飯ていっても、ラーメン屋さんが多い。ラーメン屋さん大好きだからなあ…。 北小金のほうの、国道6号沿いにある「大勝軒桜ROZEO」 にほんブログ村 味噌ラーメンとつけ麺を食べた。 味噌ラーメンは、中華そばのだしがきいてるところに、味噌が…