2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさっぷグッズ

うーちゃんグッズとして、うさぎ小物を集めるのは結構楽しい。 うさぎ小物って犬や猫ほどはないから、色々探し回ったり、偶然みつけたり。 今のところえん麦をいれるおやつ入れと、 野菜を食べる時のお皿がお気に入り。 あと、うさっぷ用ではないけどかわい…

最近行ったラーメンやさん

最近行ったラーメンやさんのメモ。 すぐに書いておかないから、色々たまってしまった…。 松戸にある、富田食堂。とみたは有名で、営業時間も短いから、 比較的に入りやすい姉妹店のほうにいってみた。 お店がすっごく小さいから、それでもちょっと並んだけど…

最近ラーメン2「ゴル麺」等

最近いったラーメンやさんのメモその2 にほんブログ村 最初は、横浜にある、ゴル麺というラーメンやさん。 横浜駅の西口から、結構歩いた。 黄金つけ麺っていうのが有名みたいだけど、魚介とんこつのつけ麺で、 だしがとても濃いし、魚粉も乗ってた。麺がす…

しゃっきりうさっぷ

いつもぐうたらのうさっぷだけど、たまあに、しゃっきりうさっぷを撮影できることがある。 貴重なので画像をとっておこう。 いつものうーでーす。 しゃっきり!! 朝、だんな様の足をあっためてる時。・・・靴下か?! りりしい横顔。 ふふん。やるときゃや…

マリアージュフレール

銀座にあるフランスの紅茶やさん、マリアージュフレールにいった。 紅茶やさんだけど、上の階はカフェレストランになっていて、お料理には、紅茶が使われてるそうな。 休日の女子会ランチで、一人3000円程度の、デザートと紅茶付。 紅茶は一人づつ、巨大…

博士タイラーメン

近所にある、タイレストランでは、タイ風ラーメンが食べられる。 タイ料理は大好きだから、すごく嬉しい! トムヤムクンラーメンに、グリーンカレーつけ麺、普通の味噌ラーメンも意外と美味しい。 なんか、店名が博士タイレストランというだけあって、博士が…

ぐうたらうさっぷ

床暖房が大好きなうさっぷは、冬の間中、大抵ぐうたらが激しくなる。 やたらと寝てる。 まあ冬じゃなくてもたいがい寝てるけどね。 たまにビックリするくらいのいびきをかいて寝ている。 いびきっていっても、寝息の大きいの、だけどね。 「ふいーん、ふいー…

テレビを見るうさぎ

ソファーに座って旦那様と一緒にテレビをみているうさっぷ。 その様子が面白いので、携帯を向けたら、カメラ目線になってしまった…。 うーでーす。 テレビを見てるのに何よ たまにペロペロしたり・・・ ふふん。いいでしょ。 どう?

うーのトンネル

うーのお気に入りおもちゃである、猫用のカサカサ音の楽しいキャットトンネルは、なかなか可愛い柄のものがなくて、渋々かなり派手なストライプ柄を使っていた。 最近あまりにもインテリアに合わないので、自作で茶色に模様替えしてみた。この思い付き自体、…

健康食居酒屋

日曜日に、友達と船橋駅前にある 『コリアンダイニングごまむら』 にいってみた。 なんか、健康食食べたいねーってことで、サムゲタンを求めて初来店。 場所があまりにも怪しげな小道の奥にあったから、かなり勇気がいったけど、料理はおいしいし、女子会向…

マザー牧場

この寒い時期に、千葉の奥地にあるマザー牧場まで、頑張って行ってきた。 動物たちと触れ合い系の牧場や公園は、よく行くけど、王道のマザー牧場は、場所の遠さと入場料の高さから、敬遠していたのだ。 今回はなにやら無料招待券をもらったから、現地初偵察…

マザー牧場2

なかでは、羊のショーとか、バックヤードツアーといって、ダチョウに餌をやったり、アルパカやミニブタやポニーと触れ合えるイベントやら、うさぎと陸カメとの記念撮影やらが時間制でどんどん催されていた。ちなみに無料。優良のツアーも別にあるみたいだけ…

マザー牧場3

他の牧場に比べて、動物との触れ合いが、かなり管理されていて、監視のもとに触れ合う感じがあるので、私たちには、成田ゆめ牧場とかの放任が、合っている感じがした。 動物たちのためには、マザー牧場の方がちゃんとしてるんだろうな。 入場料の高さは、こ…

うさっぷ4コマ

うーの最近のお気に入りは、 ソファーのおもらし対策に買った芝生色のふかふか座布団。 うーのお気に? この座布団なのよお。 はあ〜。うもれるわあ。 極楽ですばい〜。 うさ姫様・・・。 インテリア的には多少ビミョーなんですけどお・・・。

ペット博

1月の初旬に、幕張メッセであったペット博にいってきた☆ 基本はワンちゃんネコちゃんだけど、ちゃんとウサギさんもいたいた! かめやら蛇やら、猛禽類まで…。 でも一番はやっぱりワンちゃんとの触れ合いが激しい感じだったなあ。 うさちゃんとも触れ合えた…

最近のランチ

ここ最近ランチで食べたおいしかったもの。 たまにはゴージャスな女子会で食べた一品!お台場の日航ホテルテラス オン・ザ・ベイというレストランでフレンチのコースを食べた後、2Fのベランダというラウンジに移動して、こんなにゴージャスなアフタヌーンテ…

上野散策

去年の初夏には上野のあたりをうろついた。うさっぷが病気になる前のことで、すっかり昔の話になってしまったけど、スカイツリーがまだ完成していない時の記念にかいておくことにする。恐竜博やあんみつのみはしをのぞいて、ビル街をそぞろ歩いた♪ なかなか…