2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ旅行記 その1

お部屋からの眺め プールサイド バリ旅行に行ったのはGWなんだけど、 忘れてしまいそうだから、ここにいろいろ感想を残しておこう。 (まったくうさぎと関係ないけど) えーと泊まったのはパドマバリ(パドマリゾート)っていうホテルで、 レギャンビーチ…

バリ旅行記 その2

バリってごはんどうなのって思ってたけど、意外と日本人にあうかも。シンガポールはちょっと異国感が漂ってたけど、バリは変にスパイスガンガンでもないし、普通においしいものが多い。日本人の多いホテルや観光地だからなのか、辛くて困ることはなかった。…

バリ旅行記 その3

ホテルの内装はバリらしく、アジアンモダンでとっても清潔。お風呂もすっごく広くて、シャワーブースと別になってる。お部屋からプールまでは水着で行って、水着で帰ってきてすぐお風呂。便利! お風呂用のバスタオルと、プール用は別に準備してあって、毎日…

バリ旅行記 その4

さてさて観光ですが。 もうホテルの中でお姫様のように過ごすだけでも天国なんだけど、 せっかくだし、バリエステにいく。 バリのエステは、半日コースとか一日コースもあって、日本で2時間何万円っていうのとは、もう次元が違う。 1万五千円くらいで、6…

バリ旅行記 その5

そういえば「フランジパニ」では軽食がついてくるので、涼しいバルコニーに出て、コースの途中なのでバスローブでこれを食べるんだけど、軽食とは名ばかりで、しっかりしたボリュームの食事だった。 個室を出たところのバルコニーは、とにかく信じられないく…

バリ旅行記 その6

観光でどうしても行きたかったのが、バリサファリ。最近(といっても2007年かな)できたばっかりで、施設もきれいだし、ちょっと遠いからすいてる。 クタから車で40分から1時間くらい。道中は、バリの本当の暮らしが車窓で見れた。観光地の様子以外の…

バリ旅行記 その7

ジンバランベイというビーチには、砂浜にテーブルと椅子をだして、キャンドルライトで食事をするロマンチックなレストランが並んでいる。 レストランと言うか屋台に近い。 水槽の中の伊勢海老や鯛を、そこでオーダーして、席に運んでもらうんだけど、とにか…

バリ旅行記 その8

バリ旅行、楽しかった。 バリがこんなに素敵な場所だったとは・・・。 リピーターの気持ちがわかる。 ハワイもリピーターの気持ちは分かると思ったけど、 あれは言葉の心配がないところが大きいかな。 海の感じは、オーストラリアとかとそれほど変わらないし…