2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ mimi

こないだ西船橋のパスタやさん、「mimi」にいってきた。 西船橋近辺にこういうチェーンじゃない一軒家イタリアンが いくつかあるので、気になっていた店のひとつだ。 ステーキのあさくまと駐車場を共有してるので、車で行っても、広くて快適。日曜日も昼休憩…

結婚式の必要性

目黒雅叙園で友人の結婚式があった。 年をとると、自分の式でもないのに、 親族の気持ちを察して感動もひとしおだ。 若い頃は結婚式の本当のありがたみも、呼ばれる方の温かい気持ちも、 あまり分からず、必要性を疑っていた結婚式。 でもドレスや指輪選びの…

コメダ珈琲 流山おおたかの森店

名古屋のチェーン、コメダ珈琲店。 名古屋風カフェとして知人に紹介されてから、時どき利用してる。 名古屋風と言えば、お得なモーニングが有名だけど、私達は夜型人間なせいか、私がそれほど珈琲好きでないせいか、お目当ては別だ。 お気に入りは大きなフィ…

ジャックと天空の巨人

映画「ジャックと天空の巨人」を観た。普通に面白かった。展開も読めずドキドキワクワクするし、巨人は怖くって、迫力もすごかった。 つかまったら人間が食べられちゃう設定なのは、子供には怖すぎるかなあ。 でもジェラシックパーク的な(あそこまでじゃな…

最近ラーメン「田能久」

ラーメンやさんって、どこでも同じ美味しさの大型チェーンじゃなくて、 こだわりの個人経営店だと、年月とともに、味が進化していくものらしい。 普通のレストランみたいに、新しいメニューが増えた、とか単純なことじゃなくて、店の看板商品の味が、日々変…