最近ラーメン「サッポロ西山ラーメン和ッ」

またまた恒例のご近所ラーメンのメモ。
最近鎌ヶ谷市の八号沿い (ふなとり沿い)に居抜きで新しくできたお店。

「サッポロ西山ラーメン和ッ」に行ってみた。

住所的には鎌ヶ谷市東道野辺にあるけど、店名は船橋店みたい。

鎌ヶ谷市に別の一号店もあるからかなあ?


前はまんぷくというラーメン店だったけど、イマイチの客入りだったからね…。

その前もラーメン店だったし、この立地は回転が早いなあ。


でも、こんなに満席の大盛況な感じは、はじめてかも・・・。
これは結構続くかもね!


札幌味噌ラーメンが売りっぽいけど、つけ麺とかとんこつ魚介とかも
結構押してる感じ・・・。


私はもちろん味噌ラーメン、旦那様はとんこつ魚介を頼んでた。


旦那様のとんこつ魚介はそこそこの濃さで、太麺。甘い魚介スープの店もあるけど、ここはすっきりしょっぱめのとんこつ醤油味。どちらかというと近所の目黒屋さんに雰囲気が似てる。目黒屋さんの「こってり」よりは、すっきりした味わいかな。


味噌ラーメンは太麺のお店がおおいけど、ここは程よい細さのちぢれ麺。
スープは札幌味噌にしては、あっちあちではなかったけど、
しっかりした味で、普通においしい。
濃いめだけど、味噌の風味はマイルド。

近所の店の味噌ラーメンの味の濃さでいうと、


和ッ<純輝<すみれ


って感じかな。それほど脂っぽくもないし、でも麺にしっかりしたうま味がよく絡んであるから、全体としてチープな味にはなってない。ちゃんとイマドキラーメンな味わい。

印象的なのは、麺が札幌から直送というだけあって、すごくおいしい。


駐車場もたくさんあって、営業時間も長いし、便利。
家族連れも多いし、地元民に愛されるお店になりそう。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 またまたラーメンですな。


 味噌ラーメン

 とんこつ魚介

 他に叉焼丼とかもあった


 あっそ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ