続「サッポロ西山ラーメン和ッ」

「サッポロ西山ラーメン和ッ」の続き。


別日に他のメニューも試したからメモ。


函館とんこつ塩のしろまるとあかまるをたべてみた。


どちらもかなり脂っこい。
味はとてもだしがきいていて美味しいんだけど、
何より重い…。


しろまるは塩味がしっかりきいたとんこつで、
濃度高めのこってりさん。
食べ始めよりも後からズッシリくる感じ。


あかまるはしろまるよりは若干サッパリめでピリ辛に仕上げてあるけど、
ベースは一緒のしっかり塩味。それでも私にはかなり脂っこかったな…。


旦那様は炙りチャーシュー丼も試食。←よってその後胃もたれで撃沈。
それでも甘めの味付けで美味しかったようだ。


やっぱり私はこの店では大人しく味噌か醤油食べよう…。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 調子こきましたな。

 しろまる。こってり!
 あかまる。やはりこってり!
 炙り叉焼丼。甘め。
 他のメニューもいろいろ。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ