最近ランチ「グリルろだん亭」

船橋イオンモール内にある「グリルろだん亭」さんにいった。


レストランエリアの端にあるせいか、
他のビュッフェスタイルの店に押されてか、
比較的すいていてさっくり入店できる洋食屋さん。


店内は明るくて、ゆったりしたソファー席が並んでる。
インテリアも趣味がよくて、ファミレスというよりは
今時カフェ風なんだけど、店舗入り口からみた感じは
かなりファミレスなんだよね…。


他にも普通のファミレスと違うところは、このメニューかな。


だいたいが、大人向けお子様ランチな雰囲気なんだよね!!
つまり、「おとな様ランチ」!!←勝手に名付けた



オムライス、スパゲッティ、揚げ物、
ハンバーグ、サラダ、スープ、
ステーキ、グラタンなどなどの
一口サイズのお料理が
いろんな組み合わせで詰まってる、
ワンプレートディッシュのメニューが豊富にある。


普通ファミレスではハンバーグセット、とかドリア単品とかしか選べないけど、ここではいっぺんに少しづつ色々食べれちゃう。ちょっとづつ色々食べたい女子には最適。
ただ、それぞれの料理は本当に一口サイズだから、
男性にはちょっと物足りないかもね。


こういうメニューの店って、たまに見かけるけど、
絶滅危機品種なのか、沢山はないから結構貴重。
それほど市場の支持は得てなさそうだけど、私的には好きなんだよね・・・。
お子様ランチがいくつになっても食べたいおばはんですから。


それにプレートディッシュ系のお店って、見た目は華やかでも、
実は味はあまり期待できないところが多い。


ただこのロダン亭さんは、奥久慈卵というのを使ってるらしいオムライス
が、半熟で味も濃くておいしかった。見た目より量もあったし。
ただのファミレスというよりは、オムライス専門店風の味。


プレートにのってるサラダの量も味もしっかりしてて、品数増やすために飾り程度にのっけてるわけじゃないところがポイント高かった。ファミレスのサラダのまずさ、いい加減さには驚くことがあるけど、新鮮なサラダを、美味しいドレッシングでしっかり食べられる店は、ありがたい。
サラダとオムライスがしっかりのってるメニューを選ぶと、間違いないかも。


貴重なおとな様ランチのお店、長く続いてほしいな。


 おとな様ランチ??
 デザートまでワンプレート。
 サラダもしっかり。
 ナポリタンも意外とおいしい。
 年齢制限なくてよかったね(ぷっ)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ