最近ディナー「ハンバーガー R,s (アールズ)」

お隣の松戸市にあるハンバーガーやさん「アールズ」さんにいった。


鎌ヶ谷市に引っ越してきてすぐ、
近くなったので松戸方面で色々なお店を新規開拓中に発見したお店。


千葉県で有名な「ツオップ」というパン屋さんの近所にあり、ここのバンズを使ってることでも有名で、このバーガーやさんもまた、千葉県内では有名になってるようだ。


前に来た時は、「リアルバーガー」という和牛100パーセントのほうを食べた。他にも、サムライバーガーなんかも和風で美味だった。
でも今回は土曜日の夜7時頃だったせいか、もう和牛のR'Sバーガー系は品切れとのこと。前よりかなり売れっ子店になってるのねえ。


でも、普通のバーガーたちも色々あって迷うくらいだから、全然OK.
今回は「奇跡」というバーガーと、女性一番人気らしい「アボカドチーズ」を頼んだ。


奇跡は、ものすごく骨太な男性好みの味わい。かなりスモーキーなベーコンががっつり、でもパイナップルの甘みが全体をマイルドに仕上げてある。
なにやら昔やってた外国の暖炉で焼いたハム食べるCM思い出すわ。


アボカドチーズは、本当にマイルドでクリーミー。味付けも濃くなく薄くなくちょうどいい。野菜もたっぷりで、女性に人気が出るのわかるわ。



前に食べた国産和牛R'sバーガーのほうは、
かなり柔らかくて、高級感がバッチリ出てるパティ。
こちらのバーガーは、しっかりしたお肉の歯ごたえと、
それでも普通のハンバーガーにはないジューシーさも健在。


ま、どっちも美味しいってことですわい。


でも一番特徴的なのは、やっぱりこのバンズ。
普通のハンバーガーバンズにはない本物のパンの食感。しっかりとした味。
なんていうか、ソフトフランスパンみたいな食感なんだよね。
噛みごたえがありすぎて、ちょっと顎が疲れます(汗)
焼き色もこんがりしてほんとダークブラウンだし。見た目も美味しそう。


気合の入った中身に負けず劣らず気合の入ったバンズ。
これでこの芸術的ハンバーガーになるわけね。


 アボカドチーズ1100円
 カーリーポテトも美味!
 KISEKI〜奇跡〜1,250円
 メニューも豊富。全品ポテトつき。
 また自分ばっかおいしいの・・・。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ