イクスピアリでレディースデー

女の子同士で水曜日に出かけると、
色んな所でレディースデーの恩恵にあずかれる。


今週は、イクスピアリ


お昼はレインフォレストカフェで、平日ランチセット。
メキシカンパスタというのを食べた。
なかなか珍しい味で、美味しかった!

インフォレストは基本的にボリュームある料理がちょっとお高め料金で出されるイメージだけど、平日の昼間は、ランチセットが1000円から1500円くらいで食べられるし、ソフトドリンクはオーダーで飲み放題だからお得!
週末の夜からは想像できないほど空いてる店内で、ゆっくり食事できる。


さらに水曜日は、映画は女子なら千円なので、
アカデミー候補で噂の「レミゼラブル」をみた。

劇場は意外と混んでた。しかもみんな号泣してる…(汗)
確かに内容は…いいお話だけどね。


夜は「ロティズハウス」という店。

中央ではサックスなどの生演奏がされていて、オシャレな感じ。
まだ時間的に空いていたので、
店内では広いソファー席に案内されて、ラッキー。
地ビールが飲める店で、ベルギーやチェコなどの地ビールがおいしかった。お料理もそこそこおいしい。水曜日限定のレディースセットを頼んだ。
レディースセットは、いくつかあるメイン料理から、
自分でチョイスするシステムだった。

前に旦那さまと来た時は、鳥肉のグリルを頼んだかな。
かなり巨大なチキンがドカンとでてきたっけ。
お店としては、このグリル料理にも自信があるみたい。



夕方6時頃はどこも空いてたけど、9時近くなったら猛烈に混み出して、驚きだった。ロティズハウスの前にも、行列ができてた。


イクスピアリは少し早めに来て、
早めに帰るのが賢い利用法かもしれないなあ。

 地ビール。女子にも飲みやすい!
 手ごねハンバーグ。やわらか。
 サラダがたっぷり!
 メバルのポアレ。
 レディーズデー楽しそう!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ