パティスリー 「ル・ シエル」

ご近所の新鎌ヶ谷駅近くに、また新しい洋菓子店ができたので、
のぞいてみた。

「パティスリー ル・ シエル」さんだ。


いつも絵画教室に行く途中の大通りに面して、
小さくて真っ白なお店がちょこんとある。


今日はバレンタインでもあったので、
絵画教室への差し入れとして、なんか買っちゃおう!


買っちゃえばー。

色とりどりのケーキ!

かわいすぎる!!

お土産は・・・

食べやすいマカロンに決定。



有名な福岡のアルデュールさんのマカロンが、
本当に繊細な味なのに比べて、
こちらのマカロンは、かなりダイナミックなおいしさ。
オリジナリティがある気がした。
なんたってものすごく分厚い。
そして中のクリームにはフルーツが練りこんであって
甘酸っぱくフルーティ。食べごたえもあって、おいしかった!
カロンって、お店の個性がかなりでるよね。


常々、やっぱ日本の和菓子の技はすごい、とか思ってるけど、
カロン食べると、「くうーっ。やるなフランス人」ってなるほど。


今度はケーキも挑戦したいな。


それにしても、鎌ヶ谷市には洋菓子店が多い。
あとベーカリーも。
こんなに小さな街なのに、鎌ヶ谷市民は甘い誘惑に包囲されてる・・・。
他に足りないもの(店)はいっぱいあるのにねー。
甘いものだけには困りません。はい。
デブまっしぐらタウン。



私の好きな「ショコラティエロマン亭」さんも立地的に近い場所にあるし、駅の反対側だけど、「パティスリ−リーブルディマージュ」さんもちょっと似た雰囲気だよね・・・。


今まではこの2店舗のどちらかに行ってたけど、「ル・シエル」さんも選択肢として増えてくれて、お客さん(おデブさん)としてはありがたいわ。



モンブランで有名なドルチアさんや、地元人気の高いグランソレイユさんも、競合だろうし・・・。うーん。ちょっと迷ってきたかもな・・・。


なんならバレンタイン、毎月14日にしてもいいかもね!!←やめとけ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ