上野でラーメン「一蘭」

上野動物園にきたので、お約束のラーメンも食べて帰る。


動物園で歩き疲れたから、帰り道で簡単に、上野アトレの中にある、「一蘭」にいくことにした。

九州の有名なとんこつラーメンのチェーンで、かなりがっつり豚骨の店だった。でも、丁寧に作ってあるから、臭みもなく、豚骨苦手めの私でも、十分美味しかった。

それに、面白い。
らーめんは食券でまず購入するんだけど、ちゃんとスイカも使えた。
席に着くと、一人ひとりのブースになっていて、お隣とは敷居がある。
らーめんに集中するためなんだって。
なんだかテーマパークみたいだ。

でも私たちは、それではさみしいので、ちゃんと間のついたてを
取ってもらえたので、一安心。


続いて、らーめんは、一人ひとりの好みに合わせて、
麺の固さや味の濃さ、油の濃さなどなどを、オーダーシートに
かきこんでいく。細かい!!


なんか、本気度を感じる熱い店だなーにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


味もすっきりおいしいし、これがほんとのとんこつラーメンなのかなー
と思える味だった。(あんまり食べたことなかったけど・・・)

麺がすごく細くて私好みだった。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



 真ん中のたれは、結構辛い!!
 おいしかった。
 衝立があって、個人使用。
 すこしずらしてももらえた。
 またらーめんかー!!