パントリーコヨーテ

千葉市にある有名なバーガーショップ、パントリーコヨーテに行った。

とてもこじんまりしたお店で、アメリカンダイナーな感じ。インテリアも凝っている。男性が好きそうな、アメリカンクラシックな店内。それでも照明は温かみがあって、小さい店内ながら、荷物入れもきちんと準備されていて、女性っぽい心配りも感じられた。私たちとしては、お店のお隣にはコインパーキングがあって、便利。


席数は限られていて人気店だから、普段は予約がいるかも・・・。今回は たまたま早い時間にいけて、ギリギリカウンターGETできたけど。でもひと組帰ったら、すぐテーブル席に変えてくれたりして、とても親切な対応をされた。やっぱり、その後次々に待ちのお客さんがやってきてた。


メニューは、バーガーの種類がすごく多くて迷う。お勧めや人気商品を聞いて私は女子人気の高いアボカドチーズバーガーに。旦那様はクラッシュドペッパースモークドチーズバーガーかな。サルサバーガーなんかも自家製サルサが効いてそうで、美味しそうだったな。


すごくおいしい!!

バーガーのバンズは、ほんわかあったかくて、表面はしっかりしてるけど、中はふんわりやわらかー。まるで焼き立てパンを食べてるみたい。味もほのかに甘みがある。

パテはかなり分厚くて、ボリューミー。
お肉の歯ごたえが残ったまま、ジューシーでもある。

これってすごい。

ハンバーグって、ジューシーにすると柔らかすぎちゃうし、歯ごたえ優先だとパサパサしちゃうものなのに。
お肉の挽き加減とか捏ね加減が絶妙なのかしら。
味も、こういう男子系のお店に多い大味な濃い感じじゃなくて、絶妙な塩加減なところが、そこはかとなく上品な雰囲気。


はあ、やっぱり日本のダイナーはすごいわ。アメリカ本土やハワイやその他英語圏の国々で、そこそこ美味しいダイナーやバーガーショップで食べたけど、やっぱりボリュームはあっても味は大味だったからな・・・。日本人の手にかかれば、バーガーだって上品グルメに変わるのね。


旦那様の方のは、黒コショウがピリリと効いて、スモーク風味もひきたち、しっかりしたビールに合いそうな味。

私の方は、アボカドにチーズがトロッとかかって、やわらかいおいしさ。

チップスも馬鹿みたいに大盛りでこないところが日本人らしい。ちゃんとおなかいっぱいになる分量で、付け合わせの領分を越えない。

オニオンフライも頼んだら、意外にしっかりした量があって、かなり満腹になっちゃったけど(笑)。これはビールがすすむよねー。いろんな珍しい輸入ビールもおいてあるみたいだった。


ダイエットがちょっと気になるけど、やっぱりどうしてもハンバーガーが食べたいときは、これぐらいレベルの高いものを食べないと、カロリー採り損な気がしちゃうもんね!!

また行きたいな。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



芸術的なおいしさ
アボカドも厚切り
オニオンもたっぷり
がつんとおいしい
バーガーだってさ!!