上野動物園

土曜日、上野動物園に久々に行った。
まあまあ混んでたけど、普通にゆっくり見れるレベルの混みかただったから、パンダもゆっくり見れたし、意外と楽しめた。

上野動物園って、売店でうってる物が意外とおいしい。ソフトクリームとか、チキンとか・・・。


でも久々の動物園は結構見どころ満載で、子供の頃思ったよりもずっと広くて、見学に忙しくてなかなかゆっくり食べられなかったけど。


ぞうやかば、くまなどが、とにかくでかい。
他の動物園で見るより、なんとなく巨大で、見ごたえがあった。

パンダも、もちろんかわいかった。本当にのんびりしている生き物だ。
ほとんどポテポテ転がってる状態だった・・・。うさっぷみたい。


入口からモノレールで移動する方には、触れ合い動物園のコーナーもあったけど、結構ぞうさんやゴリラやくまに夢中になりすぎてて、時間が遅くなり、そっちまで回りきれないぐらいだった。

かろうじて旦那様はやぎたちに触って、なでなでしてたけど。

次来るときは、時間配分が必要だなあ。


うさっぷのお土産には、オランウータンのぬいぐるみを買った。
いつも夜になると、ソファに上って私か旦那様にぴったりくっついてくるけど、バタバタしているときは、分厚い円座座布団にくっついているからだ。
円座座布団よりは、群れの仲間っぽいかなと思って・・・。


でもまだ二人には微妙に距離がある感じ。
新参者のオランウータンが、円座座布団に勝てる日がくるのだろうか。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ





 おれ新入り。よろしくなー。
 この人迷惑なんですけど?BYうー
 ぞうさん。素敵。
 ミーアキャット。かわいい! 
 草葉の陰から・・・って極楽?