千葉県1位のパンやさん

こないだ、友達と3人で、千葉県ランキング1位らしい噂のパンやさんに ランチで行った。


「Backstube Zopf ツオップ」という妙な名前で、読みにくい。でもパン屋ランキング千葉で1位、全国17位だそうだ。場所は松戸の北小金あたりで、大きな駐車場があるし、基本は車で来る感じ。

こんな辺鄙なところにそんな有名店があるとはね・・・。

ちなみに私たち夫婦が近所に発見して気に入っていた、おいしいバーガーショップ「R,s (アールズ)」さんのバンズは、ご近所のこの有名パン屋さんで作られているみたい。なるほどね。うまいはずだわ。


パン屋2階のカフェは、平日でも常に予約が必須らしいが、行ってみると謎が解ける。ものすごいこじんまりしているのだ!!
店舗もカフェも驚くほど狭い。そしてものすごい内装に凝っている。ヨーロピアンクラッシックのアンティーク??みたいな店内で、昼でもかなり薄暗い。とにかくムーディな店内である。パン屋カフェなのに(笑)。


パンたちは、やっぱり噂通りおいしい。風邪気味だったからしっかり味わえなくて残念だけど、私はクロックムッシュを、友人たちは本日お薦めのポーク料理とパンの盛り合わせセットを頼んでいた。どちらも、かなりの量だった。盛り合わせパンには、お持ち帰り用の袋付きで、食べきれなかったら持ち帰れる仕組み。ありがたい。普段は、ランチよりモーニングが人気らしい。

食後1階の店舗によると、入ったとたん、パンの焼けるすごくいい香りが充満してる。パンの種類がとにかく多い。なんか、魔女の宅急便のパン屋さんて、入ったらこんな感じだろうな、と思う。


買った中でも、デニッシュ類は、かなりおいしかった。今まで食べてきたデニッシュ系のパンの中では、ダントツのおいしさ。さすがに人気店なのね。まあひとつひとつのお値段も強気だけど(笑)。


千葉県や全国ランキングの噂は本当かわからないけど、なかなか非日常な空間だったことは確かだし、デニッシュの味も確かだった。また買いにいこうかな。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


トマトのクロックムッシュ
パン盛り合わせ
スープやサラダつき。
料理もおいしいそうだ。
おまけのうーたん。