マザー牧場2

なかでは、羊のショーとか、バックヤードツアーといって、ダチョウに餌をやったり、アルパカやミニブタやポニーと触れ合えるイベントやら、うさぎと陸カメとの記念撮影やらが時間制でどんどん催されていた。ちなみに無料。優良のツアーも別にあるみたいだけど、結構無料イベントが次々にやってるから、それだけで忙しい感じもする。

冬場は、丘の上で風も強いし、衝撃的な寒さだったけど、真ん中のイベントドームが常に解放されていて、大きなストーブもついているので、そこに逃げ込んで暖をとることもできて、便利だった。イベント開催中以外には、ドーム前の売店でソフトクリームやホットミルクを買ってきて、休憩がてら食べている人も沢山いた。

でもまあ、ドームも密閉空間でもないし、かなりの寒さだから、日曜日でも空いているとはいえ、冬場はもういかないかな・・・。

しかも冬場はイベント会場を山の上の方にコンパクトにまとめてあるから、駐車場は、山の上のほうに停めればよかった。


 アルパカ。ふわふわだった!!
 ポニーさん。かわいいけど、歯が怖い。 
 アルプスの高原みたいだ。
 シープショー。牧羊犬が会場を駆け回る
 おとなしくてかわいい白馬もいた。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ