最近行ったラーメンやさん

最近行ったラーメンやさんのメモ。

すぐに書いておかないから、色々たまってしまった…。



松戸にある、富田食堂。とみたは有名で、営業時間も短いから、
比較的に入りやすい姉妹店のほうにいってみた。
お店がすっごく小さいから、それでもちょっと並んだけど。


まあ、普通のラーメンも、つけ麺も、だしがすごく効いていて、
おいしかった。また絶対行きたい!というほどではないけど・・・。
普通に、おいしいラーメンやさんなんだなあ、という感じ。



船橋にある、三代目麺処まるは極というラーメン屋さん。
京成船橋駅の本当に目の前にある。
お店は結構広くて、新しいからきれい。
ちょっとした明るい居酒屋さんみたいな雰囲気。
女の子2人とかでも、気楽に入っておしゃべりできる。

まぜそば
醤油ラーメン

基本は鶏白湯ラーメンがメインみたいだけど、それなら、FACEに入ってる
鳥坊やのほうがおいしい気がした。
でも、香味鶏だし醤油ラーメンというのがあって、それはものすごくさっぱりしてて美味しかった。量も控え目だし、女子向けラーメンって感じ。
他にも、いつも売り切れで頼めてないけど、ほたて塩とか、鯛塩ラーメンとかもあって、かなり気になるお店だった。
今流行りのまぜそばというのも食べてみたけど、これはすごーく味が濃くて、うーん、まあまあかなあ。最後にだしを入れて食べるんだけど、その方がちょうど良くなって、おいしかった。


埼玉にある、もちもちの木という店。
有名らしいから、たまたま近くに行ったので、行ってみた。
お店は広くて、駐車場もあった。

魚介だしのものすごく効いた、すごくおいしいラーメンで、細めんなところも好みだったけど、一番印象的だったのは、そのスープの熱さ。
なんか、だんだん冷める、ってことがなくて、ずうっと熱いまま。
でも、その熱さがあまりにも熱過ぎて、アツアツ好きの私でも、さすがに不快感を感じるほどだった。なんか、アツアツで出す方がおいしいけど、ここまで熱いのは、逆効果かも。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ