マリアージュフレール

銀座にあるフランスの紅茶やさん、マリアージュフレールにいった。


紅茶やさんだけど、上の階はカフェレストランになっていて、お料理には、紅茶が使われてるそうな。


休日の女子会ランチで、一人3000円程度の、デザートと紅茶付。
紅茶は一人づつ、巨大なティーポットでくるから、お得感はあるかな。


お店はだいぶこじんまりしているけど、女性に支持されそうな内装の店内で、お料理もとにかくかわいい。量もコースにしてはかわいい量なので、まあ女性向けなんだろうなあ。


メインを6種類くらいから選べて、それぞれの料理に合う紅茶もセレクトしてくれた。銀座のど真ん中だし、紅茶の高級店だし、お料理もそれなりにおいしいけど、やっぱりレストランというよりは、紅茶屋さんなのね、というレベル。


たまには日常を離れて、メルヘンなランチも楽しかった。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


 前菜のリゾット。
 メインはホタテとか
 カモ肉とかいろいろ
 アイスケーキ!
 タルトおいしい!