バリ旅行記 その8

バリ旅行、楽しかった。


バリがこんなに素敵な場所だったとは・・・。
リピーターの気持ちがわかる。


ハワイもリピーターの気持ちは分かると思ったけど、
あれは言葉の心配がないところが大きいかな。
海の感じは、オーストラリアとかとそれほど変わらないし、
絶対また行きたい!まではいかなかったからなあ。
イタリアも気に入って何回か行ったり、カナダも感動したけど・・・。
エステといえば韓国もあったけど、バリはやっぱり特別だ。

海外旅行なのに、本当にリラックスできるところがいいのかも。


でも事件とか地震とかあるし、タイミングによっては怖い。


今回は若者らしく、中心の繁華街を練り歩いて、ものすごい激安のアクセサリーやアロマグッズを大量に買い込んだり、地元の「アンビエンテ」という街エステに入って、激安アロマフットマサージ(700円で、90分程度)をしたり、ちょっぴり冒険的な旅(冒険と言うにはしょぼいけど)だったと思う。基本的に海外ではビビリになってしまうので、ここまででもかなり冒険。まあおなかを壊したくなくて、街中のレストランで食事はできなかったけど・・・。


次回は安全なヌサドア地域で、高級ホテルの中でくつろぐ、でもいいかなあ。ウブドも行ってみなくては。


とにかくまた行きたいな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ