バリ旅行記 その1

 お部屋からの眺め
 プールサイド
バリ旅行に行ったのはGWなんだけど、
忘れてしまいそうだから、ここにいろいろ感想を残しておこう。
(まったくうさぎと関係ないけど)


えーと泊まったのはパドマバリ(パドマリゾート)っていうホテルで、
レギャンビーチにある。口コミが良いホテルだ。


バリ滞在で有名なのは、
①安全で人工的なヌサデュア地域
②いかにもバリっていう山奥のウブド
③繁華街ショッピングのクタ、スミニャック
④ビーチリゾートのジンバラン
などなど。まあどこにいくのもタクシーで移動できる範囲だけど、
今回はクタ近くのレギャンで宿泊した。


繁華街ど真ん中のホテルでも、セキュリティやホスピタリティが良いらしい人気のこのパドマホテル。海外旅行で交通の便がいいホテルは、ラグジュアリー感に欠ける事が多いけど、ここはそんな心配はゼロだった。まさにバリ島の高級リゾートホテル、って感じで、メインゲートには軍人さんのようなガードマンが何名かいて、セキュリティチェックがあるし、敷地も迷子になるくらい広い・・・。


何泊かするうちに英語のわかりにくい地図を解読し、自分達のヴィラといろんな施設の位置関係や近道が分かってきたけど、方向音痴の身には意外とこれが一番困った。(ただいつでもスタッフはニコニコと案内してくれる。)


ホテルのサービスや施設は断然良かった。どこもきれいで、南国を絵に書いたような設備だ。プールも素敵で、お部屋もきれいで、ご飯がおいしい!!
ホテルの外も、どこへ行くにも近いし、何しろ自分の足で普通に町が歩ける。ビーチにも数十秒でいける。


様々な特典は、良いランクのへやに泊まって、クラブラウンジを利用するのが条件だった。でも、ヌサドアに比べたらやっぱりリーズナブル。それでも十分お姫様か王様扱いだし。このクラブラウンジでは、おいしいごはんや、すてきな南国カクテルやらジュースが、オーダーすれば無料で大量に運ばれてくるのだー。(宿泊料に含まれてるってことね)落ち着いたインテリアの涼しいラウンジで、いろいろ注文したり、ネットもできる。
昼間はカフェ、夜はバータイムで、雰囲気もあるし、素敵だった。


宿泊についてくる朝ごはんも、めっちゃおいしい。どこのレストランを選ぶのも自由なんだけど、どこでもおいしかったー。ああもっと何泊もしたかった。ロマンチックで景観のよいメインダイニングのベラローザでは、朝からステーキもありだし、プールサイドのオープンカフェでは、エスニック料理がビュッフェで食べられる。全て絶品!感動。


スタッフもみんな愛想がよいし、日本語もほぼ通じる。プールに近いガーデンデラックスシャレーとかいうコテージだったから、夜中にプール貸切で星を眺めたり、プールに浸かってプールラウンジのステージを聴いたりできた。なんてロマンチックなの。ここなら、新婚旅行にいいのかも。

バリはほぼロマンチックでできている。


でもやっぱり、女友達ととか、家族でとか、何度もいきたいかも☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ