バリ旅行記 その5

そういえば「フランジパニ」では軽食がついてくるので、涼しいバルコニーに出て、コースの途中なのでバスローブでこれを食べるんだけど、軽食とは名ばかりで、しっかりしたボリュームの食事だった。


個室を出たところのバルコニーは、とにかく信じられないくらい景色が良くて、スタッフも気を利かせていなくなってくれたりする。またまた二人きりで素敵な絶景レストランを貸しきって食事してるみたいなもので、これがすべて料金に含まれてるなんて、びっくり。またまた天国。

ネムーン客だったならはずせないね、ここは。とか話しながら、風に吹かれてバクバク食べる。メニューもいくつかあって、私はナシゴレンとサテ。他にもデザートやらの三段プレートなんかがついてて、南国のお花で飾ってある。ミネラルウォーターも4本くらい(笑)ついてきて、過剰ぎみ・・・。


そういえば、バリって、もっとすっごく暑いのかと思ってたけど、風通しの良いオープンテラスなんかが多いから、あんまり暑さは感じない。春だからなのかなあ。施術中もエアコンとかじゃなく、自然風程度でかなり快適だし。


頭皮のマッサージがあるクリームバスは、効能と香りを選べる。

人目を気にせずに2人だけで受けられるいろんなエステは、男性にとっても別世界&極上体験になるみたいで、日本では高価で、女性専用が多いこの手のサロンにはデートでいけないから、かなり嬉しい経験になった。

ハートのお花が浮かぶバブル風呂には、2人で入れてゆっくりできて、まさにラブラブカップル使用!!


韓国でも、エステデートがはやってるようでうらやましいけど、都会のビル内で受けるエステと、自然の中にあるきれいなコテージで受けるエステとは、格段に違う。これがバリの素晴らしいところだ。(日本からは遠いのが難点・・・)


 食卓からの景色♪

 おいしい!ナシゴレン

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ