房総グルメ

お盆に毎年房総にいく。お墓参りだ。


海辺は食事がおいしいから、楽しみなんだけど毎年パターン化してたので、今年は初めての店にいってみた。

海沿いの道が便利だから、そのあたりで近場で…だと、鴨川からちょっと車で走るけど、勝浦まではいかないあたりに、有名なところが割と並んでる。今日は「食事処 なかむら」にいってみた。

「おらがどん」とかいう観光協会かなんかがやってる特別メニューをおいてる店がいくつかある中で、一番好みの海鮮丼をだしてたから。駐車場もあるし。


うにもいくらものって1250円くらいだった。安い!!

ネタもよくて厚切りで、おいしかった!!

ただ丼ものにしてはご飯の量が少ないみたいで、男の人には物足りないかも…。サイドメニューが充実してるから、いくつか頼める感じで便利ではあるかなあ。


気になったのは、だしてくれる麦茶とか、ついてくるお味噌汁とかが、異常に少なめによそわれてるところ…。厨房から運ぶのに、こぼさないようになのかもしれないけど、なんとなく…なんていうか、けちくさいというか、経営が大変なのかなあ、とか思ってしまったので…。麦茶にいたっては、おかわりしても、お茶碗の半分かそれ以下しかよそわれない…。

お客も結構入ってるし、だしてるものは悪くないのに、なんだか繁盛店の覇気が感じられない店だった。

安くておいしいから、いいんだけどなー。にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ