バリ旅行記 その4

さてさて観光ですが。
もうホテルの中でお姫様のように過ごすだけでも天国なんだけど、
せっかくだし、バリエステにいく。


バリのエステは、半日コースとか一日コースもあって、日本で2時間何万円っていうのとは、もう次元が違う。


1万五千円くらいで、6時間コースにいってみる。
「フランジパニ・エステティックス」というヌサドア地域にあるエステ。
ここも、口コミでかなり高評価だったので、選んだけど、期待以上だった!!次回もぜひここにいきたいわ。

「チェックインスパ」っていうサイトで日本から予約したけど、このスパ予約サイトもかなり手際が良くて、予約したのがギリギリだったけど、ばっちりフォローしてくれた。おまけに帰国後に感想をかいたら、抽選当たってプチギフトもらえたし。やっぱり言葉の通じない国に行くのは不安だから、こういうサイトがあると便利。次回もスパ予約なら絶対利用しよう。


パドマのあるレギャンやクタ地域からのお客様には、送迎のバンがきてくれて、すいてると15分くらいかなあ。ホテルにお迎えに来てくれるドライバーさんも、礼儀正しく、5分前行動。外国とは思えない・・・。


内容は、2人でビラという個室を貸しきって受ける。バリニーズオイルマッサージ、チャクラトリートメント、ストーンマッサージ、フラワーバス、アロマフェイシャル、ヘアクリームバス、シロダーラ、飲みもの、食事つき。


長々と、いろんなエステコースを楽しめて、途中でおいしいフルーツジュースも出てくる。施設はとにかくきれいで、景色もすごくよくて、本当に楽園だった。全て日本語で、好きな香りのオイルも選べるし、エステティシャンの女性達は、すごく礼儀正しく、親切。BGMは、自然の小鳥のさえずり。
(CDかと思いきや、本物だった・・・)


日本で高いお金を払って、ちまちまと受けるアロママッサージやクリームバスが、ばかばかしくなってくる。


帰りは、買い物に行きたい場所まで送ってくれて、至れり尽くせりだった。

 かわいい泡フラワーバス。

 本当にどこもきれい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ