バリ旅行記 その2

バリってごはんどうなのって思ってたけど、意外と日本人にあうかも。シンガポールはちょっと異国感が漂ってたけど、バリは変にスパイスガンガンでもないし、普通においしいものが多い。

日本人の多いホテルや観光地だからなのか、辛くて困ることはなかった。自分で辛さ調節できるように、辛いソースがついてるけど。サンバルソースっていうらしい。


有名なインドネシアナシゴレンやミーゴレンはもちろんおいしいけど、なんかよく食べられてるテンペっていう大豆のおせんべいのようなものは、いまいちだった。

ホテルの部屋には、普通のホテルのようにお菓子やジュースが置いてある(無料)ほかに、かわいいケーキやフルーツも毎日日替わりで準備されている。お部屋に戻るのが楽しみ☆


 好きなものをすきなだけ!
 盛り付けもかわいい

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ