バリ旅行記 その7

ジンバランベイというビーチには、砂浜にテーブルと椅子をだして、キャンドルライトで食事をするロマンチックなレストランが並んでいる。


レストランと言うか屋台に近い。
水槽の中の伊勢海老や鯛を、そこでオーダーして、席に運んでもらうんだけど、とにかくまたまたロマンチック。な上に、味も絶品!

鯛のグリルなんて、甘辛いおしょうゆ味をつけて焼き上げてあって、忘れられないおいしさだった。


まあバリの物価を考えると、お値段はいいけど、それでもものすごい量の食事とこのロケーションで、1人で3000円くらいだった。バリってすごい。


そういえば、このビーチで地元のカップルに写真を撮って欲しいと頼まれたので、カメラを預かろうとしたら、なぜか、私達と一緒にとりたかったらしい。他人に写真を撮られて喜ばれる不思議。芸能人でもないただの人に、何故なのか・・・。後で聞くと、日本人と一緒に写真をとりたがる地元民は多いらしい。嬉しいような、ふに落ちないような・・・。


海外旅行に行くと必ず地元スーパーをチェックして、面白いものを探すんだけど、バリは意外とアジアの国々とさほど変わらなかった。でも、スーパーでトイレに行きたくなっただんな様が、恐怖と施設理解不能のため使用断念という事件もあった。怖くて見に行けなかったけど。
トイレは観光地かホテルで済ませないとだめね。
気をつけよう。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


ビーチ。

車内から、地元の風景。