お土産メモ

最近の旦那様のお土産メモ。
中にはホワイトデーのお返しもあった。


東京駅に立ち寄る機会が増えたり、出張先などで、
たまに名店めぐりをするようになった旦那様。


せっせと美味しい餌を運んで、イベリコ嫁を飼育中。


高級そうな箱の中身は・・・ 
自由が丘「黒船」さんの「ノボラスキュ」
チョコとラスクのサクサクが、新食感の美味しさ。
チョコが濃くて、大人リッチな味わいのお菓子だった。



続いて名古屋の「スイートオブオレゴン」さん
 チーズケーキ!!
かなり濃厚なチーズケーキ!!酪農がさかんな地方に旅行に行った気分。
チーズが濃くて、重めのチーズケーキは、たまに無性にたべたくなる。
ふわっとしたルタオ風の軽いフロマージュも好きだけど、
こういう重たいチーズケーキも美味しくて、甲乙つけがたいわあ。
ストロベリー味がほのかな酸味でお気に入り!!



続いてパリ「アンリ・ルルー」さんのマカロン!!
 ホワイトデー限定かも?
世界で唯一のキャラメル職人と言われる、アンリルルーおじいさんの
作るマカロン。ホワイトデー用にギフト扱いだ。
味は、それはそれは美味しいです!!さすが世界的に有名な菓子職人の作る洋菓子。っていうか、キャラメルの入ったマカロンって初めて。それから、このキャラメル、まったく歯にくっついたりしないのよね。不思議!!
すごく繊細で、びっくりするくらい美味しかった。



 ねーねーうーのお土産はー??



うーたんにはないって。ぷっ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ